htyjtjj.jpg

東京での太陽嵐の影響で大停電が起き、大混乱の中でサーバーをのっとられたサービスロボットが暴走を始めていた。フラウはアカウントを乗っ取られた偽者の書き込みにより、ロボット暴走事件の首謀者である疑いをかけられてしまっていた。海翔は、この事態を止めるための「鍵」に使われているキルバラでの対戦に挑むことになるのだったが。これが思いのほか強敵で・・・。

trhthtjyujrh.jpgrthrhjtrg.jpg
jyuykf.jpgthrhrhythyh.jpg

ロボティクス・ノーツ14話感想です。
今回はフラウ回でしたけども、淳和回に続きフラウ回もかなり面白くまとめられていたんではないかと思います。フラウを犯人にしたてあげた人物が一体誰だったのか・・。
そして、鍵を手に入れる為にキルバラで勝負する海翔。

スローモーを発動させる為に水風呂に浸かったり、電気ショックを与えたりと自分を追い込んでる姿が・・というか海翔の表情が面白かった(笑

今回の話ではこの2点が個人的には特に注目的だった話かなと思いました。
話の初めで出ていたこなちゃんの昔の姿とかも印象的ではありましたけどね。
ともあれ、原作でもフラウルートはかなり面白かったこともあり、アニメでもなかなか面白かったです。

P1020335.jpg

話は変わりますが。
ロボティクスノーツではあき穂の大好きで有名な?w ロボノの中では有名な「スコーーーーーーール!」がまさか家近くの自販機に売っていましたよっΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと意外な発見に友人と唖然となる私。
だってまさかこんなご近所に売っているとは思いもしなかったので・・・(笑。

ともあれ、迷わず購入!
さっそく蓋を回して、飲んでみた味は・・・・懐かしの味が・・・
伝わるか分かりませんけど昔売っていたアンバサそっくりの味でした。
詰まる所ヨーグルト風味の炭酸飲料です。

普通に美味しかったですよ。また近くに寄った時にでも購入しようかと思います(笑。
にしても、今まで売っていなかったのにこのタイミングで自販機に登場とは、ロボティクスノーツの影響か?いや、それはなさそうで・・・ありそうで・・・・・。




■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 1065


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    Robotics;Notes #14 ( 06:43 )

    『少しだけこのままで…』