
huugtfdrのコピー

『龍が如く5 夢、叶えし者』という事で発売日の2012年12月6日から既に約2カ月程経ってからのプレイとなりました。というのも、この5は知人からの借り物なので必然的に知人のプレイ後なので少し日が空いてしまうのは仕方ないんですよね。

・・そんな訳で、サクサクプレイして早めに返さなくてはいけないので、サブストーリーや、ちょっとしたイベントはあまり深くはやらない予定です。
ではでは、さっそくプレイ日記の方に入っていこうかと思います。

ryuuffafjoa.jpg98887.jpg
ewfwggg.jpggegh.jpg

まずは、桐生さんから始まる第一部。
そんなタクシー運転手となっている桐生さんの元に近寄る人影が・・。
そして、どうして桐生さんがタクシー運転手となっているのか・・・・。
始めはそんな話から始まっていきます。

しばらくすると久々の戦闘へ。龍が如くでは今まですべての作品でHARDを貫いていた私。
今回は・・・ノーマ・・・・いえっもちろんHARDですよ(`・ω・´)キリッ
ただ1,2でのハードでちょっと苦戦したからなぁ・・という思いもありましたが、まぁそこらへんはなんとかなるでしょう(笑。

戦闘では殴り合いだけでなく、今回はタクシードライバーだけあって車を運転するミッションもあったり、他の車と競争する事もあります。カーチェイスではトランスが流れ始めて頭文字Dのような演出があって、ぱくりじゃんかっ!とちょっと笑ってしまいましたね。

fegtghhdweのコピー

他にも「どやが・・・げふんげふん・・川○スマイルで有名な」タツヤこと川○シェフがいたり・・でも、声聞いているとどうも違和感があったり・・(笑。

・・・とまだまだ序盤ですがストーリー、面白さもなかなか面白い感じで好感触。CGもグッと綺麗になった龍が如く5、キャバクラのお姉ちゃんもグッと綺麗になっているかな?

そんなところも期待してやっていこうかなと思います。それでは。



■ 龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト >>>




龍が如く5 夢、叶えし者 (2012年12月発売予定)
セガ (2099-01-01)
売り上げランキング: 15


龍が如く4 伝説を継ぐもの
セガ (2010-03-18)
売り上げランキング: 488
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


