rgrhrjtyefj.jpg

太陽嵐以降、エラーが頻発している『居る夫。』が、12月24日に大規模サーバーメンテナンスが行われるという。それをきっかけに、バグ扱いの愛理が消えてしまう可能性を知る海翔。愛理が消えてしまえば、君島レポートを見つけることが出来なくなってしまう。しかし愛理本人は状況がわかっていない様子で・・・。そんな中、海翔は愛理に案内され、ある場所を訪れることとなる。

grthtjtjh.jpgotwwukrega.jpg
trhtr65er.jpghrt3thi87.jpg

ロボティクス・ノーツ15話感想です。
今回の話は愛理ちゃんがメインとなるゲームではPHASE 08にあたる愛理ルートの話でしたが、フラグ達成があっという間に終わったものの、愛莉がバクってしまう。愛莉ちゃんがいなくなってしまう・・。
・・・と分かりやすくまとめられていたかなと思います。

話の中では愛理のオリジナルが出てきましたが、そこであの君島コウの姿が出ていましたね。
「いい人そう」でしたね。
髪の色からしてフラウと似ているのでもしや関係があるのか?とゲームをプレイしていた時に思ってしまいましたね。ただフラウの元の髪色はたぶん茶色なんですけどね(フラウと母親の過去回想見る限り)。

そんな訳で、君島コウはフラウとは特に関係はないと一応言っておきましょうかね。
まったくもって関係がないというのもおかしいのですけど、親族とかそういう意味で関係ないなという意味ですね。


長々どうでもいいことを語りましたが(苦笑。
愛理ちゃんルートが終わりまして・・・

PHASE 01 夢と希望とロマンがあってこそ
PHASE 02 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう
PHASE 03 夢が終わっちゃったら、寂しい
PHASE 04 血と汗と涙の結晶ですから
PHASE 05 うちらだからこそ造れるロボを【綯ルート】
PHASE 06 どこかひとつでも好きになってくれるまで【淳和ルート】
PHASE 07 なんという狂った世界【フラウルート】
PHASE 08 君に夢を見せてあげよう【愛理ルート】←今回12話の話
PHASE 09 巨大ロボットが、大好きです【トゥルールート】
PHASE 10 胸を張って、この子を動かしてあげなくちゃ【トゥルールート】
PHASE 11 夢なんて、持たなければよかった【トゥルールート】
PHASE 12 ここからは、俺たちのゲームだ【トゥルールート】

残すはトゥルールート。
どうまとめていくのか・・注目ですね。



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-01-23)
売り上げランキング: 1065


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks