RustyHearts_Screen_Shot_00000018.jpg

「黄金騎士団」と「ヴァンパイアとその眷属」との戦いを追体験する3DアクションMORPG『RUSTY HEARTS』の正式サービスが2012年12月13日より開始。

という訳で、つい最近とも言えなくもなく・・実況でもたまに見かけるようになったMORPG「RUSTY HEARTS(ラスティハーツ)」。ちょっと気になっていたこともあり、インストールしてプレイしてみました。今回はその序盤でのプレイ感想を書きとめておきました。

RustyHearts_Screen_Shot_00000000.jpgRustyHearts_Screen_Shot_00000001.jpg
RustyHearts_Screen_Shot_00000003.jpgRustyHearts_Screen_Shot_00000007.jpg

まずはキャラ選択から。ラスティハーツでは今や結構当たり前なキャラメイキングで自分だけの作るというのではなく、数人の中からキャラを選択することになります。
キャラデザは基本一緒なので、序盤では似た格好のキャラの人ばかりいました。
これは、装備などを買えたりすると変わったりするようなので、進めていくうちに自分の好みのキャラに作り上げることはできるのかなと思います。

ただ課金していかなくてはいけないのかどうかはちょっと分からないんですけどね。

RustyHearts_Screen_Shot_00000026.jpg

さて、アバターのデザインは勿論大事な要素の一つですが、最も肝心な戦闘システムの方はというと・・
(ちなみにこれは序盤中の序盤でのボス戦)

RustyHearts_Screen_Shot_00000021.jpgRustyHearts_Screen_Shot_00000023.jpg
RustyHearts_Screen_Shot_00000040.jpgRustyHearts_Screen_Shot_00000042.jpg

まず、初めにキーの位置に驚きましたね。
というのもキー操作のゲームではFPSとドラネスしかやったことがないからか・・移動キーといえばW、A、S、Dだと思っていたので、それが初期設定で、十字キーに割り当てられていたのに驚きを感じましたよね。

「えっ なんかやりづらそうだなぁ」なんて思った人もいるんじゃないかと思いますが、これは大丈夫です。
ちゃんとキーの変更ができますので。それにしてもなんで十字にあてているのだろうか。
スキルボタン押しづらそうな感じがするんですけどねぇ。

攻撃キーに関してはマウスではなくキーでの攻撃に。こればかりは変更もできないようで・・。
なので、慣れてないだけにちょっと違和感は感じましたよね。

・・と操作性はこんな印象。戦いのスキル等、スピード感はというと、
ちょっとシンプルすぎかなと感じるところがありました。
上視点や横視点があったりと新鮮な面はありましたが、迫力的には少々かけるかなと。
ただスキルが増えていけばコンボも繋がり面白味も増えそうな雰囲気はありましたね。

まあちょっとした序盤のプレイと実況していた方のを見た感想なので、少々曖昧・・いや結構曖昧なのは勘弁して頂きたいですが(;^ω^)これからに期待したいゲームの一つになりそうですね。



■ RUSTY HEARTS -ラスティハーツ- 公式サイト >>>






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks