
gegegthtのコピー

始めはそーばってんなかなっち思っちいたOPの段々っち良く聞こえてきよったネイビーばい。
今回はそげな龍の如く5 夢、叶えし者プレイ日記02ばい。

何言ってんの? ・・と思った方もいるとは思いますが、龍が如く5では福岡が舞台の一つになっておりその中で博多弁を使っているので、ちょっと物は試に博多弁に代えて冒頭を書いてみました。

翻訳は・・・記事の最後に書いておきますので考えてみてください(笑。

eggthhのコピーfefgghのコピー
fegtghyhhhのコピー15648のコピー

さて、プレイの方はというと桐生さんの第一部が終わりました。
強い人がそれを隠しているが、しだいに周りの人にその強さ、招待がバレていくという王道的な展開で、個人的にも王道好きな私としてはかなり楽しめました。
一部の最後には次の話に繋がっていくような「真の黒幕が・・・」という意味深な終わりかたをして、どうにも先が気になる終わりかたに。

その後は第二部 冴島の話へと渡ります。
4でも冴島の話は面白かったこともあって期待していた冴島編は期待通り面白いですね。まぁちょっと痛々しいシーンもあったりしましたが、そこが緊迫感があっていいのかなと思います。

それにしても、今までの長かった冴島の髪がなくなって、坊主頭になった冴島は印象が違いますね。案外坊主頭の方が可愛らしいような・・・
そんなことを言っていると「なんじゃとボケがあぁぁ」なんて言う怒声が聞こえてきそうですけどね(笑。

55468のコピー

ということでプレイ日記02でしたが、初めの博多弁の翻訳の方をまだ書いておりませんでしたね。

始めはそうでもないなと思っていたOPが段々と良く聞こえてきたネイビーです。
今回はそんな龍が如く5 夢、叶えし者プレイ日記02です。


どうですかね?分かった方はいらっしゃいますかね?
私は勿論分かり・・ませんでしたよ(笑) 
当然現地で博多弁を使う人ならわかるものだと思いますが、博多弁を知らないで分かった人がいるとしたら結構すごいんじゃないかなぁと思います。

・・・となんだか博多弁を使ってブログを書くのがちょっと面白く感じてきました。
またそのうち方便を取り入れてみたりするかも?です(笑。 それでは。



■ 龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト >>>




龍が如く5 夢、叶えし者 (2012年12月発売予定)
セガ (2099-01-01)
売り上げランキング: 15


龍が如く4 伝説を継ぐもの
セガ (2010-03-18)
売り上げランキング: 488
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


