ww.png

第二章に突入したロボティクスノーツ。フラウコウジローこと神代フラウは海人達と同じ制服の姿で車の二台で酔いつぶれていた。展開的に、自分にこの引越しの手伝いが回ると悟った海翔は立ち去ろうと考えるのだが・・・

神代フラウに借りのあった海人にはやることは一つだった訳で・・w

fsfefesfesf.png

タネガシマシン3こと名誉部長と肩をならべるM45。なんか前々から気になってたんですが、M45ってウルトラマンとかだとM78星雲だったか?そんな感じでM45にもなんか意味のあるような感じがして・・。

M45ってちょっと調べてみたら、プレアデス星団(Pleiades )は、おうし座の散開星団である。メシエ天体としてはM45。漢名は昴(ぼう)、和名はすばる、すばるぼし。(wikipedia参照)ということで、プレアデス、m45そして昴君ていうネーミングにはこんな意味があっとはねえ。なんとなくなネーミングと思っていたら意外と繋がりがあったことに驚きましたね。

ddwada.png

突如現れた、さ〇まさんw うーんまあまあ似ているかなとw それにしても、いきなりこの顔が画面に出てきたのでちょっとびっくりした訳でw 「出来の悪い紙粘土の人形が、窓の外からこっちを見ていた。」ってこわいなw

どうしてこんなのがいるところにいるかというと、宇宙が丘公園には出るっていう話で・・。何が出るって?
そりゃぁ ゆ・う・れ・い ですよ、幽霊。その宇宙が丘公園は海翔のキルバラの集中できるベストスポットな訳で幽霊的なものに対戦を邪魔されないよう真相を探しているという。なんともまあ格ゲーバカという感じですねw

ettetew.png

fefefef.png

「やっと見つけてくれましたね」 そこにいたのは少女だった。ポケコンの画面でしか見えない少女・・。
幽霊の噂の正体を見つけた訳ですが、少女とは別に海翔は画面に映る謎のボタンを見つけた。そこで君島レポートという物を見つけるのだった・・・。そのレポートには・・・・。

そして物語は第3章へ・・・。



■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』公式HP >>>





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.07.31
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 466

『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 558

『ROBOTICS;NOTES』EDテーマ「空の下の相関図」
いとうかなこ
5pb. (2012-07-25)
売り上げランキング: 673
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks