dark-souls-10efafa3.jpg

1 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 12:49:45.00 ID:QSEiGEYo

米テレビ局Spikeのゲーム賞Spike Video Game Awardsで、『ダークソウル2』が発表!
http://www.famitsu.com/news/201212/08025666.html


2 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 13:03:27.24 ID:PxJO7KZe

キタ------(°∀°)--------!!!!


4 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 13:22:31.32 ID:QSEiGEYo

FROMSOFTWARE/宣伝オグ ?@senden_ogu

DARK SOULS Ⅱ 、PS3、X360、PCにて開発決定! 詳細は今後の情報をお待ちください。 #DARK SOULS

(フロムの宣伝Twitterから引用)


7 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 14:08:38.32 ID:HV1F2a5i

難易度はデモンズソウルくらいに落としてくれ。
また無駄なレベル上げしてる時間はないんでね。


16 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 15:57:28.30 ID:zWTT0Q15

これは買い


25 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 19:48:08.05 ID:u/XvAMkQ

トレーラー見たけど良かった


26 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 19:48:58.48 ID:vrnsmTiL

ダークソウルもデモンズも全部PS3だけでおk!


27 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 20:10:07.25 ID:u/XvAMkQ

今わかってるのはこんなところか

・ディレクターは渋谷氏
・宮崎氏はディレクターから監修へ
・専用鯖
・PS3, Xbox 360, PCで発売
・Wii Uや次世代機でのローンチはいまのところ発表なし


28 :名前は開発中のものです:2012/12/08(土) 20:32:16.20 ID:dGrJo15q

デモンズ2で頼むわ


31 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 00:07:59.42 ID:1v3FiPiY

斬新な対人システムに期待したいところ


32 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 00:31:36.74 ID:Y56e3nmO

そもそもオープンワールドで色々探索するのが面白いのに
時間たって情報で回ってからじゃあ面白さ半減だしな


33 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 07:48:57.43 ID:VSn31Ks5

オープンフィールドじゃなくて
要石でワープのデモンズ方式に戻して下さい



34 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 10:29:42.56 ID:dIW5zRoJ

フロムの次世代機ローンチは期待したいなぁ
正統派RPGとか


35 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 12:16:56.75 ID:S8HtEM3G
>>33
オープンワールドでいいでしょ。
各ゾーンまでの道中が探索として楽しいわけで。
篝火でショートカットの救済もあるし。
個人的にはレベルの概念は廃止してほすい・・・


37 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:10:54.14 ID:S8HtEM3G
>>36
装備で底上げして行けばいいんじゃない?
基本ステもアクセサリでbuffかけるようにするとか。
レベルがマッチングの偏り生んでるのは明白だし。


38 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:16:17.71 ID:P3PTnzU+
武器防具を大量に増やして組み合わせのみでステータス作ってくって感じかね
強化の種類も軽量化を追加して軽量化すると防御力が下がるってふうにしてけばレベルいらなくなりそう


39 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 13:29:33.86 ID:S8HtEM3G
>>38
基本ステは最初に割り振ったもの固定か、種族で差異を設けるとか
すれば個性もでるわ。


42 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 14:18:28.89 ID:ZMfTFQ4X
レベルに上限を設ければいいんじゃね


43 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 15:23:52.49 ID:9eq3n23E

俺もレベル上限は絶対にほしい。
いくらレベル上げても結局マッチングしないと面白くないし


49 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 20:35:20.44 ID:doJWDa30

ボスクリアして白と別れるのはやめにして欲しい


53 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:34:51.07 ID:lZkedkyi

デモンズソウルの続編作ってよ
ダークはそんなに欲しくない(・ω・)

54 :名前は開発中のものです:2012/12/09(日) 22:41:23.15 ID:e11ZkNBX

俺もデモンズの続編がいいな。
ダークソウルは何かと面倒臭い。
難しいのはいいけどサクサク進まないのよ。
その点デモンズは自分の腕さえ上がれば、低レベルでもサクサクだったから、やっぱりSCEJのバランス調整が上手かったのかな。


63 :名前は開発中のものです:2012/12/10(月) 00:46:54.97 ID:TEtGK2fW

レベル上限は絶対あった方がいいと思うんだよね。

みんな上限レベルに収束するから過疎化対策になるし、製作者サイドも最終的なプレイヤーのレベルを想定した上で武器性能バランスとか決められるから、作りやすいだろうし。
レベル上限なしは初心者救済とかいうけど、高難易度を売りにするゲーム買う人に救済なんて必要ないと思う


74 :名前は開発中のものです:2012/12/10(月) 16:11:40.51 ID:4r+h54fs

次回作は何ソウルになるんだろうと思ったら2か
また新しい世界でプレイしてみたいな。ショーテルと月光があれば何処へでも行ける


184 :名前は開発中のものです:2013/01/15(火) 09:04:16.86 ID:ORr9z58e

ダークソウルはファンだったが、不満を上げるとするとスタートは職業別になっているのに
誰でもそのスキルが使用できて職業別になっていない事かな?

例えば透明化と足音を消すスキルは盗賊だけ、とかにして欲しかったな。透明化は攻撃
が通用しない等半無敵化して、lv700にならないと使用できないとかそういうロマンを
持たせるようなスキルにしてほしい。


あと完全なオープンワールドにはしてほしいね。


185 :名前は開発中のものです:2013/01/15(火) 09:59:01.11 ID:AvQGzUIS
>>184
なにひとつ実現しそうにないのが凄い


200 :名前は開発中のものです:2013/02/01(金) 00:38:54.98 ID:EXPyc8mn
ゴリスタ → ダメージを受けた後、2秒程度バクスタ不能に
怒り・呪術連発 → 一部の大技はクールダウン時間を設ける
見てからロリスタ余裕 → 弱攻撃の発生をちょっとだけ早く(デモンズほどとは言わない
大槌ガード後スタブ余裕 → 特大武器のガード硬直増加

ダクソベースで考えるなら
対人に関してはこれくらいはしてほしいなぁ。。。


201 :名前は開発中のものです:2013/02/01(金) 18:01:54.02 ID:vYZHGmGT

筋力=装備重量増加だったらまだよかったかもね。そうすれば強鎧は脳筋戦士しか装備出来ないし、
技量戦士は強い鎧を着れなかった。
アノールロンドをクリアするまでは結構今でも面白いけど、それ以降はつまらない。
アノールロンド以降もあの楽しさをキープしてくれればかなりいい作品だったと個人的には思う。
スタッフ変更とか色々不安要素はあるけど、2に関わる人たちにはとにかくがんばってもらいたいな。




■ DARK SOULS II - FROM SOFTWARE >>>



ダークソウル2に色々希望があるけど、
個人的にはできれば隠密系の魔法とか増やしていって欲しいところですね。
レベルに関しては、上限あるのもいいかもしれませんね。
腕で勝負っ!と言いたいところですが、あまり腕ないんですけどね・・・г(д-;)>\_



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