
gragthhtrhfew.jpg

龍が如く4プレイ日記04 クリア後感想です。

 冴島編の後に待っていた遥編、品田編に入っていきますが、まずは遥でアイドルを目指す彼女を操作することになります。対戦では今までの格闘とは違って音ゲーバトル主体となっており斬新さを感じましたが、楽曲がもうちょっと増やして欲しかったなぁという点と、ストーリーの方でももっと惹かれる内容が欲しかったなという気がしました。

gregehtjjr.jpggergethrhtyhtherg.jpg
gegegtrhraa6j.jpgafggrhttjjjy.jpg

 次に品田編ですが、風俗ライターというちょっと特殊な仕事をしている主人公が、実は元プロ野球選手という謎めいた経歴に興味が湧きます。
ライターだけあって取材もあったりしてお店の「みるくちゃん」との絡みも楽しめます(笑。
しかし、シリアスな展開に行くにつれて序盤の面白さが薄れてわびしい感じになっていってしまったのがちょっと残念ではありましたね。

哀川さんも取り立て役で出てます(笑。


その後は最終部。
盛り上がりがどんどん右肩下がりで…最後の敵も…。
全体的な評価は…65~68点くらいかな。
桐生さんから冴島の刑務所あたりまでは面白かったですが、それ以外はもうちょっとひねって欲しい内容だったかなと思います。



■ 龍が如く5 夢、叶えし者|セガ公式サイト >>>




龍が如く5 夢、叶えし者 (2012年12月発売予定)
セガ (2099-01-01)
売り上げランキング: 15


龍が如く4 伝説を継ぐもの
セガ (2010-03-18)
売り上げランキング: 488
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


