4月25日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 線形拘束のフェノグラム』のオープニングムービーの主題歌に彩音さんの『フェノグラム』が起用されている。
彩音さんはというと『ひぐらしのなく頃に』、『11eyes』など、数々の美少女ゲームやテレビアニメの主題歌を担当している。

どうやら趣味は野球観戦(巨人ファン)らしい(wiki情報)
私も野球チームでどれかと言われると実は巨人好きかなと、特に坂本とか結構応援してますけど…ってどうでもいい情報ですね(笑。



■『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』公式サイト >>>






上:シンクライアント-SINCLIENT- オープニングテーマ
下:彩音『嘆きノ森』(PS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」OP主題歌)
『嘆きノ森』は結構知ってる方も多いのではないかと。CMとかで流れていたような気も…します。


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 95

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 287

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)
5pb. (2013-04-25)
売り上げランキング: 402
関連記事


コメント

  1. No title

    あー、ひぐらしの主題歌を歌ってらっしゃったんですね!
    でも、ゲームもアニメも、いとうかなこさんが今まで担当していましたから、多少違和感があるんですよね(;´∀`)
    勿論、このオープニングもいい曲なのですが、シュタゲ=いとうかなこという公式がw

    ( 04:18 )

  2. ネイビー | -

    Re: No title

    確かにSTEINS;GATEというと、いとうかなこさんのイメージはありますよね。
    科学アドベンチャーシリーズはいとうかなこさんの曲目白押しですからね~ (。-д-。)b゛

    ( 16:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks