P1020428.jpg

 PlayStation3でデート・ア・ライブがゲーム化!!
タイトルは『デート・ア・ライブ 凛祢ユートピア』。花沢香菜さん演じる園神凛祢というキャラクターの名前でもある凛祢がタイトルに入っていることからも重要なゲームのキャラになってきそうな予感。

 原作はライトノベルで、4月よりTVアニメ放送予定と人気上昇していくであろう作品。
ちなみに1巻で買って読んだことがあります……が、全体的に普通だった印象でした。
知り合い曰く「1巻じゃないんですよ~2巻、3巻からヤバくなってきますから~」と押されましたね(笑。
まあ、1巻以降はアニメもあるしということで保留中になってますが。


 原作のあらすじとしては
謎の存在・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって約30年が経った世界が舞台。
ごく普通に暮らしていた高校生・五河士道は、世界を殺す災厄、正体不明の1人の精霊と出会う。
妹の琴里から、自分が精霊の力を封じる能力を持っていると告げられた士道。
しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という驚きの内容で……!?



■『デート・ア・ライブ 凛祢ユートピア』公式サイト >>>





アニメにもゲームにも注目かな β(□-□ ) フムフム


デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
橘 公司
富士見書房 (2011-03-19)
売り上げランキング: 9,399

デート・ア・ライブ (1) (カドカワコミックス・エース)
ringo
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-08-22)

TVアニメーション「デート・ア・ライブ」 オープニング・テーマ「デート・ア・ライブ」【DVD付き 初回限定盤】
sweet ARMS(野水伊織、富樫美鈴、味里、佐土原かおり)
日本コロムビア (2013-05-08)
売り上げランキング: 4,739
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks