
djkeewuhef984.jpg

ついにSIRENをクリアしました!今まで挫けながらも頑張ってきたことがやっと報われたなぁという思いです。大げさかもしれませんが、それくらい心折れましたからねぇ(笑。

という訳で今回はクリア後の感想です。

sssgreahr53g.jpg8gae8efa784.jpg
mkmnj.jpg325hufeagyftdr.jpg

物語としてはSIREN NTと同じような終わりかたでしたね。…ってもともとはSIRENがベースでNTがメイク版といった感じですが。
そんなSIRENでの勇者的位置づけだったのがSDKこと須田恭也。
SDK!SDK!と言ってる人が多くいて…正直初めは「何それっ…LDKの勘違いかっ…?」という感じでありましたけど、今ではSDKという言葉がしっかり染みついちゃってます(笑。

fwfwrggergh35g.jpg

他にも四方田晴海(よもだはるみ)のことを「しほうでんしゅんかい」という風に読んだりするのもあったり。これはなんでも、ニコ動で流行ったらしいですが、小学生の少女とは思えない頭脳プレイ(屍人と戦わず、別の場所に誘導したり、トラップで撃退したりする事が求められる)に、うp主の素晴らしいテクニックが加わった事により、「シホウデンシュンカイ」などのコメントが多数寄せられた事で、メジャーになったということらしいです。

↑正直そんな経緯があったなんて知らず、ただただ「しゅんかい殿っていうカッコいい読みだからだろうなぁ」なんて思っていましたね(笑。  伝説の傭兵…しほうでんしゅんかい殿…………。

httyjujuのコピーgegehthのコピー
bgbfbbのコピーfewgtrrhrtrhrsのコピー

その他にも、アーカイブにあるURLを打ち込んだら本当にあるサイトだったり、田植えエンドだったり(笑) …まだまだあるのでこれくらいにしておきますが、ほんとボリューム的には申し分なかったと思います。
不親切設計でクリアできずに挫折する人も多い作品だとは思いますけどね(笑。


……プレイ時間34時間40分47秒。
何度も何度も同じ面を繰り返し頑張ってきたSIRENもこれで終わり。
ニコ生にて放送を楽しみに見てくださった方ありがとうございました!またホラーゲームはやっていきたいと思っています。
そんなわけで今後も放送、そしてブログ共に宜しくお願い致しますm(_ _)m それでは。



■ SIREN | プレイステーション® オフィシャルサイト >>>






SIREN
SIREN
posted with amazlet at 13.01.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2003-11-06)
売り上げランキング: 6,170

SIREN2
SIREN2
posted with amazlet at 13.01.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006-02-09)
売り上げランキング: 7,778

SIREN: New Translation
SIREN: New Translation
posted with amazlet at 12.11.25
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-07-24)
売り上げランキング: 2913
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


