dorag-on-doraguun-001のコピー

 ネットにPS3 『ドラッグオンドラグーン3』 発売決定という文字を見かけるようになりました。
なんでも1からのスタッフ多数が登場するとか。

ドラッグオンドラグーン、ドラッグオンドラグーン2、ニーアレプリカント/ゲシュタルトといい神ゲー作品の次にとうとうDOD3が登場くるということで、かなり期待したいところです。ハードもとりあえずPS3ということで安心。



※ ドラッグオンドラグーン1の世界観


主人公である傭兵のカイムが、「女神」として敬われるフリアエ(妹)の兄であり、かつて両親を帝国のドラゴンに殺された過去を持つ亡国の王子である。
カイムは帝国の襲撃からフリアエを守るための戦いで、致命傷となる深手を負うが、その際に捕らわれていた瀕死のレッドドラゴンと契約して「契約者」となることで生き延びる(wiki参照)。という感じ。




私がプレイしたのはドラッグオンドラグーンとニーアレプリカントですが、これがとても面白かったですよ。なんといってもストーリーが楽しめる内容で心に残る作品でしたし。
今回はそのドラッグオンドラグーンの3という事で、かなり期待できる作品かなと思っています!




■『ドラッグ オン ドラグーン』公式サイト - SQUARE ENIX >>>






アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン
スクウェア・エニックス (2008-09-04)
売り上げランキング: 457

アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-
スクウェア・エニックス (2008-09-04)
売り上げランキング: 667

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント
スクウェア・エニックス (2011-04-21)
売り上げランキング: 462
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks