lkrkfdg11.jpg

 サイレントヒルHDエディションを購入しました!最近すっかりホラーゲームの面白さにハマったなぁと実感しています(笑。
サイレントヒル2は『Game*Spark』サイトの海外サイトが選ぶ『最も怖いホラーゲーム』TOP10という記事の中で1位だったこともあって購入を決意したところもあります。
だってSIRE NTが4位とそれを追い越してのサイレントヒル2が1位なんですからこれはやってみる価値あるでょう!と。

とまぁそんなわけで、さっそくプレイ日記へいきたいと思います……。

keifieaig9984.jpgpewieifi87.jpg
rthrshr4y6h.jpgwfewfgtrthyh.jpg

 ストーリーは主人公(ジェイムス・サンダーランド)のもとに亡き妻からの手紙が届いたことから始まります、「思い出のあの場所であなたを待っている…」と書かれた手紙を握りサイレントヒルへ足を踏み入れるが…。という話。

未だ序盤ではありますが、話には謎が多く「先はどうなるのだろうか?」と引き込まれるストーリーになっているかと思います。
ゲームを進めていくにおいては敵を倒すこともできます。基本はなるべく逃げるようにしてこなしていますが、やはり昔のホラーゲームだけあって戦いはやりづらいです(汗。

このサイレントヒルでは『謎解き』ゲーの要素が多いと思います。
鍵を解除する番号だったり、文章を解読して先の道を切り開いたりとステージにあるヒントになっているものを探したりと奥深さを感じます。

ksefah998.jpg

 さて、一番問題のホラー的な要素はどうなのかというところですが、
結論からいうと怖いというよりはビックリする怖さという表現の方が合うかと思います。
隠れながら進んでいくという感じではないのでゾクゾクする怖さはなく、いきなり車の下から現れたりと驚かされたり、見た目や動きが気持ち悪かったりといった要素が強いのではないかなと思います。


というわけで、登場人物の中には半ケツを出していたキャラもいたり(笑) …するので後々の話でどうなるのかというところも注目してプレイしていこうかなと思います。



■『SILENT HILL2』公式HP >>>






サイレントヒル HD エディション
コナミデジタルエンタテインメント (2012-03-29)
売り上げランキング: 1,726


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks