gregeh7887.jpg

サイレントヒル2 エンディング『In Water』をクリアしました!
エンディングに名前がついてるってことは………ご想像の通りエンディングはまだあるということ。
そんなわけで、今回はとりあえず『In Water』クリア後の感想です。

sirjifjidd9983.jpg

戦闘難易度と謎解き難易度はノーマルでプレイしましたけど、戦闘の方は、銃弾消費を抑えてプレイしていたら最後まで結構な数の弾薬が余りましたね。ハードでプレイした場合はちょうどよかったかもしれませんが、ノーマルなら弾薬あまりケチらずに戦っていけるかと思います。

一方、謎解きの方ではなかなか難しい部分もありました。正直自分だけでは気づけない箇所が多かったですね。ノーマル難易度でこんな感じではハードでプレイしたらどうなることやら…(笑。

プレイ時間は放置した時間を差し引いて考えると……大体16、17時間くらいのプレイ時間かなと。
まぁ若干少なめではありますが、エンディングがまだ用意されていることもあり、進めていくとまだまだかかりそう。

本作では5種類の異なるエンディングが存在し(「最期の詩」では「UFO」エンディングが追加され6種類)、取得したアイテムや行動によってエンディングが変化。プレイヤーが作品全体の意味を違って捉えられるように工夫されている。(wiki参照)



……とまぁそんな感じで、エンディングは隠しEDを含めてあと5つあり、今回はその一つのクリアということになりました。今回クリアした『In Water』はバットエンドでしたが悲しくも美しくまとまっていてよかったと思いました。

その他、エンディングを見るには最初からプレイした方がよいみたいです……
正直、ちょっとめんどうだな……(苦笑。










SILENT HILL2 公式サイト:http://www.konami.jp/gs/game/sh2/
攻略・レビューサイト:http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/shill2/index.html





サイレントヒル HD エディション
コナミデジタルエンタテインメント (2012-03-29)
売り上げランキング: 1,726


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks