
gare544aeh.jpg

ついに決戦の時!海翔が操縦するスーパーガンつくとロボ部の面々は、みさ希が待ち構えるJAXAのロケット発射場に乗りこんだ。それぞれの想いがぶつかる中、あき穂の姉への気持ちは通じるのか…… 。

garetrh3ggae.jpgrga3ogake.jpg
jfjghgiydj009.jpgwgwagr37hts.jpg

ついにみさ姉との戦いの場にきた最終22話。
長かったような短かったような…今を思えばロボティクス・ノーツをゲームで買ったのが夏頃で…懐かしいなぁ~なんて思い出にふけるような感じです(笑。


さて、物語は終わりというわけでしたが、今回はガンヴァレルARが「かかかっこいいっ!」
ゲームではあんな動きはなくCG画像に文章という形なので、やはりアニメーションで見れたのは嬉しかったですね。全体的なアニメの感想としても原作とは違って、それぞれの動作があるっていうことが一番良かったところでしたね。

ただ、内容としてはこの最終話を含めてもかけ足だったなぁと感じました。なかなかアニメにするには難しい題材だったかもしれませんけどねぇ。原作組からするともっと面白いのに~と言いたくはなりましたね。


というわけで、化学アドベンチャ―アニメ第3弾はこれで終了。
次は第4弾あるか……楽しみにしていたいですね。ゲームが出たら絶対買う(( ゚)_( ゚))



■ TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ 公式HP >>>
■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』ゲームプレイ日記 >>>





ROBOTICS;NOTES ドラマCD「冬空のロケット」
ドラマ
アニプレックス (2012-09-26)
売り上げランキング: 46,354

咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付)
HARUKI
KRE (2013-03-13)
売り上げランキング: 603

ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック
阿保 剛
アニプレックス (2012-08-22)
売り上げランキング: 23,704
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第22話「ここからは、俺たちのゲームだ」 ( 17:03 )

    最後はロボ対決! チュウタネロボ部は世界を救えるのか? 終わり良ければ全て良し♪ お約束は多かったけど最終回は盛り上がりました~!

    ◎ROBOTICS;NOTES#22ここからは、俺たちのゲームだ ( 18:32 )

    -)ミサ:どうした*>巨大移動物体確認。どうしますか-)気にするな。その場で待機Π→町を移動 *>ミサイル使用を要請します -)判断はこちらでくだす。きたか海翔:ミサネエ→ミサイル発...



