kfoogjurug4.jpg

ステージは建設中ビル、雑居ビルを終えて病院に入りました。
2でもあったステージに手慣れた感じで挑めるかな~とくくっていたら早速謎解きに苦戦です。


問題は『1つ目の数字は2つめより小さく、3つ目の数字は1の3倍……』とこんな感じの問いでした。なんだか頭の体操のような…数学というか算数のような…そんな感じの謎解きがあったりして、さっそく悩まされました(笑。

fewghjk54.jpg

実際はそんな難しくはないですが(結構悩んだけど…)、頭だけで考えようとすると段々こんがらがってしまうので、図にして書いてなんとか解いていきましたよね。(結構いい頭の体操になった……よ?)

geareh99hf.jpg

その後、病院で待っていたのは謎解きだけではなく…懐かしのナースさんとの再会でした。
サイレントヒル2以来になりますが、実に嬉しくない再会に「待ってたわよ~」と言わんばかりのナース群がよってたかって………(苦笑。
「よりどりみどりナースさんってなんていいんだろう!」って事には勿論なりませんね。もう必死に逃げながら刀でズバズバ切るしかありませんでした…


…と今回は病院に入ったところを書きました。が、実をいうとここに来る前にボス戦があったのです。それについては深く書きませんが、かなり苦戦を強いられました。見た目は…X-MENに出てくるウルヴァリンみたいな奴でしたよ。爪くらいしか似てないけど…。
素早い動きからの爪攻撃で…20回くらいタイトル画面を見る羽目になりましたよね(汗っ。


ともあれ、それもなんとか乗り越えて……ステージとしては後半に入ったというわけで、気持ちとしては謎解きと迷子で時間がかかり結構ペース遅いのかな~と思っていたら、逆にハイペース?だったのかも…ちょっと意外。

あともう少しで終わると思うとちょっとやる気が出てきましたね!ヨシッ 最後までもうひと頑張りするとしますかo(・д´・+)ゞ










SILENT HILL 3:http://www.konami.jp/gs/game/sh3/
関連レビュー:http://udontaro.blog79.fc2.com/blog-entry-2794.html






サイレントヒル HD エディション
コナミデジタルエンタテインメント (2012-03-29)
売り上げランキング: 1,726


関連記事


コメント

  1. No title

    ブログ更新しながら生放送見させて頂いています!
    まったりとしていて癒されますねw
    自分も、落ち着いたらダラダラやらせて頂きます(;´∀`)

    ( 03:27 )

  2. ネイビー | -

    Re: No title

    そう言って貰えると助かります(笑。
    なるべくゲームの良さを出しつつという放送を目指してはいるんですけどねぇ(苦笑。

    ともあれブログ更新お互い頑張りましょう!また覗わせてもらいます!

    ( 08:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks