8874abf6.jpg

 モンスターに襲われていたギルド≪月夜の黒猫団≫を救ったキリト。
ソロ攻略をしていたキリトに黒猫団のギルドに入らないかと誘われる。黒猫団の雰囲気に惹かれたキリトは、自身が《ビーター》であることを伏せたまま団の一員になることにした。キリトの助けを受け、弱小ギルドの黒猫団は急成長し、最前線で戦う《攻略組》にも近づいていたのだが・・。

428444b9.jpg

f1adf1dc.jpg

ec4ab24a.jpg

 ギルドとは別に夜中にレベル上げをするキリト。そこにはギルドを束ねるクラインの姿が。
それにしてもクラインずいぶんとたくましくなったなあ。この時点で28層にいるクラインはキリトと似たようなレベルなんでしょうかねえ?それでもキリトの方が強いんでしょうけども。

ゲームオーバーは死を意味するデスゲーム。このゲームでの戦いの敗北はリアルでも死を意味する。その恐怖に怯えるサチは、眠れないと枕を持ってキリトの部屋に訪れるのだった。一緒の布団で寝る二人。キリトはサチに「大丈夫、君は絶対に生き延びる」と安心させてあげるのだった。そしてキリト自身もギルドの仲間達を絶対に守ってみせると決意するのだった。

添い寝シーンで微笑むサチは可愛かった~ ただこのシーンの後には嫌な気配しかしなかった・・。

ba218c1e.jpg

136a0b37.jpg

faba85ab.jpg

d4b56dd9.jpg

トラップに嵌った黒猫団はモンスターの大群に囲まれてしまう。目の前で次々とやられていく黒猫団のメンバーをなんとか助けようと必死に戦うキリトだったが、誰も救うことはできなかった。最後に消え去る前にサチがキリトに言おうとしていた言葉・・。それは・・・。

死んだプレイヤーを蘇生させることのできるアイテムを落とすというイベントボス。サチを生き返らせるためにソロで挑もうとするキリト。しかし、ソロで挑むことは自分の命を懸ける事を意味していた・・。

f27f292f09f84db74d25.jpg

58beb519.jpg

2fded259.jpg

a0ddf30b.jpg

0ed9dcd2.jpg

命がけのソロでボスを倒すことのできたキリト。しかしアイテムは無常にもサチを助けることはできないアイテムだった。そんなキリトにサチの残したメッセージが届く。

第3話 [赤鼻のトナカイ]も面白かったですね~ ただ全体的にすこし足早な気がしましたね。
内容的には2話構成で、もう少し密にやって欲しかったかなあという感じはちょっとありましたね。そしてこの話をきっかけにこれまで以上にキリトはソロを意識するのではないかという気がしましたね。



■『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』公式サイト >>>





ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 13

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 94

crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 26
関連記事


コメント

  1. 黒猫団

    全滅に関しては、不運だっただけで、キリトの責任では無いかと。
    蘇生アイテムも10秒という時間制約のため、メンバー復活が不可能なのは辛いですね。ゲームシステムを考えれば、無理のあるアイテムだけに、そういった予感はあったんですが、それでも望みにかけたかったんですね。
    自身の死を予期していたサチの遺言が切ないだけに、キリトがやけを起こさないことを祈ります。

    ( 21:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

ソードアート・オンライン第3話『赤鼻のトナカイ』の感想レビュー ( 20:19 )

新ヒロイン・サチ登場!→即退場ェ…回でした(´;ω;`)ブワッ あの名エピソードがアニメで見られる!ということで、自分も含めてテンション上がり過ぎな原作ファンの方が多かっ

ソードアート・オンライン:3話感想 ( 21:23 )

ソードアート・オンラインの感想です。 ギルドの一員として…。

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感 ( 22:18 )

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」 #swordart2012 #sao_anime #ep03 アクセルワールドの原作者による、サイバーパン...

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」 感想 ( 23:35 )

nefiru: 君は死なない g_harute: あれだけ言って目の前で死なれたらショックデカイわな・・・ nefiru: 罠に引っかかるから( ´ー`)y-~~      まあ宝箱あったら開けるよな(´・ω・`) ...

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」 ( 00:42 )

勇気と猪突猛進は全然違う・・・それは何も仮想世界でなくとも、現実世界でも同じこと。キリトとギルド《月夜の黒猫団》にまつわる暗い物語でしたけど、サチとクラインの心遣いの描...

ソードアート・オンライン 第3話 『赤鼻のトナカイ』 鬱なクリスマス・プレゼント。 ( 09:22 )

キリトの嘘から始まった悲劇。無論キリトに悪意はありません。しかしその所為で結果的に一つのギルドが壊滅。死の恐怖に怯える少女・サチも守れない。何ともやりきれない話です。&nb...

ソードアート・オンライン 第3話 7/22 あらすじと感想 #sao_anime ( 16:53 )

 彷徨える黒騎士。  ひょんなことからギルド「黒猫団」に参加することになったキリトくん。そのギルドに所属する前衛サチちゃんのサポートが彼の役目になった。現在は、第28

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第3話 「赤鼻のトナカイ」 ( 22:40 )

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」 ( 23:11 )

ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)『ありがとう、さよなら』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  クライン:平田広明 サチ:早

◎ソードアート・オンライン#3赤鼻のトナカイ ( 23:45 )

φ酒場ケイタ:キリトさんに乾杯。サチ:本当にありがとう。ケイ:レベルいくつくらいなんですか?キリ:20くらい。ケイ:同じくらいなんですね。よかったらギルドにはいってくれ...