Darksoul-018583.png

カラスに捕まえられてやってきのは火継ぎの祭祀場。
北の不死院から脱出後、最初に連れてこられる場所になっています。そして、ここが色んなステージへ向かっていく拠点的な位置づけになっていたりします。

そんなわけで、今回は火継ぎの祭祀場からのプレイ日記となってます。

Darksoul-022357.jpg

Darksoul-034562.jpg
境界線を越えて入って来られなくなった亡者群。


序盤のステージは問題なく楽々倒せていけますね。
亡者(ゾンビ)は簡単にバックスタブ(敵の背後でR1を入力すると高威力の攻撃)が入れられますし、戦わずしてスルーして進んでも行けるので無視していい敵ですね。

Darksoul-049886.jpg

Darksoul-050078.jpg
急なドラゴンの登場。ここは知っていれば盾でガード、もしくは離れてればok。


敵を排除しつつ水路の中を進み、左側の階段を上ると城下不死街へと着きます。
その先をさらに進んでいくと篝火があるところにたどり着けますが、その前にドラゴンが突然通路に現れて驚かされます。

戦うわけではないのでここは安心できるところ。このドラゴン普通に対面して戦う何て無理でしょうし。

Darksoul-066432.jpg

「黒騎士 戦」

城下不死街の篝火でチェックポイントを残したら、今度は初見プレイではなかなか勝てづらい黒騎士戦へ。亡者、戦士亡者が固まっている場所から少しさきのところに、こっそりと佇んでいる。

まずは離れて火球で中距離攻撃で先制。

Darksoul-079985.jpg

久々の黒騎士ともあってちょっと弱腰ですが、広いところまで連れ出して戦闘開始。
基本的にはバクスタのとり易い相手なので、攻撃のパターンが分かれば背中からどんどん高威力の一撃を叩き込めます。

Darksoul-09074.jpg

Darksoul-104074.jpg

始めのうちは剣を振るうタイミングが遅く、黒騎士の周りをくるくると回り過ぎてバクスタを空ぶして逆に反撃を「危なっ」とひやひや躱すこともありましたけど、なんとか倒せました。
そして、ここでまさかのドロップがありました。いつもなら楔石の塊のみなのですが、初めから黒騎士の剣がドロップするんて驚きましたね。

Darksoul-03dd22357.jpg

その後、黒騎士を倒して先へ。
螺旋上の階段を上りきった先に白い霧に包まれた入口が。この先はついにボス戦。そんなわけで今回はここまで、ボス戦は次回の記事に続きます……。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks