Darksoul-1322454.jpg

「城下不死街にて牛頭のデーモン戦」

霧のかかった入口を抜けると牛頭のデーモン戦が待ってます。
牛頭のデーモン…今まで「ぎゅうとうのでーもん」と読んでいましたけど、これ本当は「ごず」と読むらしいですね。発売当時に買ってから今の今までずっと知りませんでした。たぶん他にも勘違いして読んでいるところがあるかもしれませんね(笑。

まぁ、そんなわけで今回はボス戦のプレイ日記です。

Darksoul-146785.jpg

牛頭のデーモンは霧に入ったすぐ先にいるわけではなく、城壁の上を向かいの塔へ向かって進んでいくと突如上から出現します。
武器は大鎚を持っていて不死院のデーモンが持っていたものとちょっと似ていますかね。

攻略としては特に苦戦を強いられる相手でもありませんが、塔の上からジャンプ斬りで4割程度ライフを削れるので、それでかなり楽に戦いを進めて行けるかと思います。

Darksoul-1599.jpg

Darksoul-16778.jpg

あとはやはり黄金松脂を使うと威力が伸びます。
両手持ちで黄金松脂で戦えばほんとすぐ倒せるでしょうね。ちなみに自分は魔術師だったので火球も使ってみましたけど、火も結構ダメージくらったので接近戦が苦手な方は火球だけでも勝てそうな気がします。

Darksoul-189956.jpg

Darksoul-1997556.jpg

「太陽の騎士ソラール」


牛頭のデーモンを倒して先に進みます。
塔の中を下っていき扉を抜けると近くのテラスにソラールさんがいます。
ここで再びYES or NOの選択が迫られます。とりあえずYESと2回答えておけば白いサインろう石をくれます。

ソラールさんはボス戦でも戦いに助っ人として登場してくれるNPCさんなので、今後のボス戦での囮役、いや、活躍に期待していいでしょう。


それでは次回「城下不死教区」へと続きます。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks