
Darksoul-99957.jpg

下層の鍵を使って不死街下層へ。
前から結構苦手だった山羊頭のデーモンの待つステージです。敵の見た目は嫌いじゃないんですけどね。両手武器ってなんかかっこいいですし。

まぁそんなわけでダークソウルプレイ日記 10です。

Darksoul-1122454567.jpg

Darksoul-5622454567.jpg

ここでちょっとした小技を教えてもらったのでご紹介。
不死街下層に入るとゾンビ犬や亡者盗賊が現れますが、ここで戦う選択肢を選ばず逃げて火と階段の隙間に逃げます。たったこれだけで何もせずに倒せます。勝手に燃えてくれます。

Darksoul-66535eg.jpg

Darksoul-77127.jpg

Darksoul-999345.jpg

「山羊頭のデーモン戦」


まんま山羊の頭をしたデーモン。武器は両手に2つ持った大きな鉈?を持っている。
そんな二本の武器を一本にまとめて振りかぶる攻撃方法もあり結構な威力持っているので注意。

ここでさらに大変なのはこのデーモンの他に2匹のゾンビ犬も付属としてついていることです。
ステージも狭い上にデーモン一体とゾンビ犬2匹だと窮屈感があります。

ゾンビ犬に気を取られて一撃でデーモンの攻撃をくらってタヒるなんてよくあることですね。

Darksoul-4999345.jpg

Darksoul-66545.jpg

Darksoul-11245.jpg

まぁでも、3回くらいの再戦でなんとか倒せましたよ。
攻略としては大振りした後の隙が大きいのでそこをついて攻撃をしていけばライフを上手く削っていけましたね。
ただ欲張って攻撃をごり押ししてしまうと反撃を食らう事もしばしば。


ともあれ、デーモンを倒したドロップで最下層の鍵を入手。
この鍵で次は最下層に向かっていきます。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


