Darksoul-33436545.jpg

前回、飛龍ヘルカイトを超えて城下不死教区にたどりつき篝火での休憩を済ませました。
今回はそこからボス対策用に生身になってからここの長なのかな?まぁ砦を守っている鐘のガーゴイル戦までの記事となっています。

それではさっそくプレイ日記へ。

Darksoul-90437629.jpg

Darksoul-434445.jpg

「アーマードタスク戦」

篝火から階段を上り進んでいくとちょっと開けた広間に出ます。
そこで亡者数体とイノシシと出合うことに。イノシシの名はアーマードタスク。鎧でも着ているような全身がメタリックの大型のイノシシ。
長い牙での攻撃を食らえば現状のレベルは…SL4なので、ひとたまりもないでしょう。


ここで攻略の方ですが、普通の攻撃は固くてダメージ量が少なめです。火に誘い込む、もしくは火炎瓶を使った戦い方が効果的。

ただ、初見プレイではない方なら別の方法があります。
これは私もアドバイスをもらって初めて知ったのですが、バクスタを入れられることです。イノシシってバクスタ入れられるの?って思っていました。何でもここのイノシシだけ特別らしいです。ほんと初めて知りました。

…とまぁケツに回ると後ろ足蹴りを食らうこともあるかもしれませんが、それよりも早くバクスタを決めれば問題ないかと。火を使って倒すよりも早いでしょうしね。

そんなわけで、イノシシのケツをバシバシ叩きましょう!

Darksoul-544229.jpg

その後奥に進んでいき…。
ロートレクを救出し、鍛冶屋のアンドレイと会い、武器、防具をできるだけ強化。ついでに鍛冶屋の上の篝火で休憩を入れていざボス戦へ。

白召喚はボスの手前にソラールさんのサインが。ロートレクは一つ梯子を降りた近く
にあります。

Darksoul-g5532.jpg

「鐘のガーゴイル戦」

2人を召喚したら、霧の中へ突入。屋根を進んでいくとムービーが発生。
石造だと思ってたものがガーゴイルとして動き出します。手に持つのはリーチのある長槍で、ダメージは一撃ではないにしろライフ半分くらいもっていかれるくらいでしょうか。

Darksoul-g56675.jpg

Darksoul-g9954.jpg

ここで尻尾を切断すると斧槍が貰えるので狙っていったのですが、ソラールさんとロートレクのコンビがざくざく削ってあっという間に戦いが終了していました(苦笑。

やはり2人召喚だとかなり楽になりますね。1人だと囮になってくれる程度ですが、2人では傍観者として離れて見ていても十分そうです(笑。

ちなみにガーゴイルは尻尾切断以外にも、本体から兜、盾、斧槍がレアドロップされます。自分はここでドロップすることはなかったですが、まだ先にも出てきますからねぇ。


そんなわけでガーゴイル戦の記録でした。
ちょっとそっけない戦いだったかな? 自分でもそう感じていますけど、この先まだまだ強くなってきますから序盤はこれくらいでいいかなと。

では、次回は不死街下層へ、山羊頭のデーモン戦になります。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks