
Darksoul-329587975.jpg

「巨大ネズミ戦」


前回、不死街下層にて山羊頭のデーモンを倒し、そのドロップで手に入れた鍵を使って最下層にやってきました。
ステージは地下水道のような場所になっており、人型のモンスターではなくネズミなどの動物系やスライムが多く群がっています。

進めていくとさっそくお出ましの巨大ネズミ。
大きさの割に結構な俊敏な動きをするので攻撃のタイミングをミスると痛い攻撃をくらいます。


これが思いのほか手こずった…。上からネズミを見下ろせて弓があれば攻撃し放題の箇所があるのですが、この場所がどうしても見つけられなくて、結局地上戦を選ぶことに。

始めは盾でガードして隙を狙って攻撃だ!と思っていたら盾の上からスタミナを持っていかれる攻撃でDEADの文字を見ることに。さすがにSLが低いだけあって敵は強いなぁと感心。

Darksoul-36832.jpg

まぁでも、これくらいの敵はまだ余裕の内。安定の火球で仕留めてあげました。
呪術やっぱ強いわ~とこれまた感心。

Darksoul-435663.jpg

「バジリスク(呪いトカゲ)」

さらに奥の方へと進んでいくと、バジリスク(呪いトカゲ)というカエルのような見た目のした敵がわんさか湧き上がります。この敵の嫌なところは呪い属性のガスを吐いてきて、それにかかると即死する呪死状態になる恐れがあることです。

結局これにやられました |x・`)

一度呪いを解くために城下不死教区まで戻るのに手間がかかってしまいましたよぉ。

Darksoul-5478463.jpg

Darksoul-4436377.jpg

拡大してみると……くりくりしてる…な(笑。
カエル苦手って人はこの画像はムリでしょうね。

Darksoul-3744336578.jpg

「貪食ドラゴン戦」

残すはボスであるの貪食ドラゴン。胴周りの骨が不気味でドラゴンと言うには名がすたるような落ちぶれたドラゴン。

攻撃に関しては至って単純な攻撃パターン。基本は突進。ただ付近にいると近接攻撃もあるので注意が必要。中でも尻尾攻撃はリーチもあるので尻尾斬りに集中しすぎて一撃死というのも多々あったかなと。

Darksoul-466774255.jpg

Darksoul-044550863.jpg

Darksoul-99743367.jpg

…で最終的には5、6回の戦闘で倒せました…かね。ソラールさんとロートレクさんの力を借りずにね!さらに尻斬りもなんとか上手くいったし、順調順調。

実は、これで負けたらその次の戦闘ではソラールさん達呼ぼうとは思ってたんですけどね(笑。


ともあれ、援護なしでいけたのは個人的に嬉しかったですね。やはりヒットアンドアウェイ戦法が効いたな。次回につづく……。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


