sims3-000142986.jpg

「人生を、眺める、いじる」


ゲーム屋を巡って巡って…も見つけられず、今回久々のアマゾンさんで注文をしました!
その名は「ザ・シムズ3」!!って知らない人結構多そう。実は私も最近知ったゲームですし(笑。 お値段の方は中古で3000円いかない程度と格安でした。

どういうゲームなの?と思う人もいると思いますが、それはおいおいにプレイしながら説明していこうかと思います。

sims3-302573825.jpg

「シムの作成」


まず始めるのはキャラメイキング。自分の持ちキャラのような存在を作っていきます。
今回のキャラは「ゆうすけ」というどこにでもいそうな名前で設定。

「ゆ・う・す・け?」聞いたことある? いえ、気のせいです。

sims3-29057287.jpg
赤ん坊1人のみで始めることはできなくて、誰か世話をする大人がいないと無理なようです。

キャラの年齢は赤ん坊から老齢まであります。年も取り成長していきます。
老齢のあとはもちろん死神がやってきて他界するようです。

sims3-325747585.jpg

キャラの顔、パーツ、ヘアスタイル、服装から、声、年令、性格
まで様々な設定ができます。
今回購入したのはPS3版のシムズ3で、PC版だとここで選ぶパーツや種類の多さも増えてくるようなので、ハードが十分な環境にあるならPC版の方がいいかと思います。

sims3-30257283575.jpg

sims3-038242743.jpg

sims3-02342895.jpg
自分で作っておきながら、白パンツにネズミのスリッパと臭くてだそうなキャラです。


そして、ここで遅くなりましたがこのキャラ作成についてコンセプトを。
まず「ゆうすけ」に似ていること。ただそれだけ。そして、これは実物の写真を見たので問題なし。万事OKです。
※実在する人物(一般人)をモデルに協力のもと制作しております。

あとはとりあえず不気味なキャラにしたいなぁという思いがあって……

sims3-023578275.jpg

sims3-932572525.jpg

カッパ色になってました。いつのまにかに。
服装は普段着からフォーマル、運動着、寝間着とあり、色々なシチューエーションに応じて勝手に着替えます。

シム(作成したキャラ)の設定は見た目だけでなく性格、ここでは特質と呼ばれるものなどができると先ほど書きましたが、この河童こと「ゆうすけ」にはキス魔や、盗癖があるなどという危険な性質をつけてしまったので、これから彼がどのような生活を送っていくのかを楽しんでもらえればいいかなと思います(笑。










ザ・シムズ 公式HP:http://www.ea.com/jp/sims





ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ (2010-11-18)
売り上げランキング: 3,496

ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ (2010-11-18)
売り上げランキング: 9,865

The Sims 3 (PC) (輸入版)
The Sims 3 (PC) (輸入版)
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 19,027
関連記事


コメント

  1. コテハン | -

    No title

    いつのまにか・・・緑って・・・・

    あんたがやったんだよ!笑
    これから、どうなるのか・・・
    楽しみですね

    ( 05:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks