
sims-2345346365768534.jpg

同居生活も順調?に始まったシムズ3。所持金もそこそこに一軒家から始まったわけですが、物は片づけないわ、壊すでざっくりいうと世話焼きをするゲームという感じでしょうか。

今回は2人が暮らしていくうちに広がってきた人間関係、生活の様子の記録です。
※ゆうすけ、つまこちゃんはただの同居人という設定

sims-796709857.jpg

仕事を始めたゆうすけ。はじめて始めた被験者という謎の仕事を一日で辞め、転職した先はなんと音楽家。モテるために頑張るゆうすけであったが、スタッフという立ち位置からなかなか進めず未だに歌手になれていない。

とある日、仕事終わりのゆうすけは人恋しさに仕事先の前にいた女性達を見つけナンパを始めた。
そこでたまたまウィローという女性をナンパしたら、これが思いのほか上手くいき好感触を得ることに。再び会いまみえることを期待してその日はお別れ。

後日、電話で家に呼びモーレツアタックの末ベットイン。
一回だけで赤ん坊の誕生にまでこぎつけたのだった。

sims-675857.jpg

sims-47483.jpg

一方つまこちゃんはというと成長していた。(その後ゆうすけも成長するのですが)
年を取り大きくなったつまこちゃんにはヘルメットは必要ないようで、頭の部分が少々さみしいですが、可愛らしいお洋服に仕立ててあげました。

そんな、つまこちゃんの彼氏は現在募集中。時々遊びに来るザン君、バイロン君という2人を狙っている。

sims-964574.jpg
テレビを見ながら有酸素運動を始めるつまこちゃんの体から煙が舞う


…というわけで、2人の生活をほんとざっくりと書きました…が、いろいろと操作になれなくて、キャラ選択を間違えて家で眠っていたはずのつまこちゃんが、「へんがお」するためだけにゆうすけに会いにくるなんてこともありました。PCではわかりませんが、PS3ではそういった部分で操作を間違えやすいなぁと感じましたね。

それではまた、2人の生活が続いていれば……。










ザ・シムズ 公式HP:http://www.ea.com/jp/sims





ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ (2010-11-18)
売り上げランキング: 3,496

ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ (2010-11-18)
売り上げランキング: 9,865

The Sims 3 (PC) (輸入版)
The Sims 3 (PC) (輸入版)
posted with amazlet at 13.04.03
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 19,027
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


