darksoul-5363479.jpg

病み村に入りました。このステージに来てやっぱり思うのは動きの重さですね。
ここでいう重さというのはキャラの重量ではなくゲーム動作の重さです。病み村はステージがすごく広いせいで、処理落ちがちょっとあるのです。まぁそこまで気になるほどでもありません…ソロの場合においては。

darksoul-63465479.jpg

darksoul-34869879.jpg
蜘蛛の亡骸を拡大してみるとこんな面だったんですね。毛みたいのが気色悪い


ダークソウルの中でも特に暗いステージの病み村。
独特のすたれたというべきか民族でも住んでいそうな場所で、出てくる敵も虫とか腐敗したような敵が多い。
前作のデモンズをプレイした人なら雰囲気としても『腐れ谷』を思い出させるようなステージ。

darksoul-54869879.jpg

darksoul-54037629.jpg
横から攻撃をしてビクともしないし、ダメージ判定がない。


イカのような敵。かぎ爪のような足にうねうねした体躯。先っちょからは触手がこれまたうねうねと…。このモンスターの先にはお宝光っていますが近づくと痛い一撃を食らって進めない。
とりあえず今回は後回しに。

darksoul-43536369.jpg
なんだかここから見ると可愛らしく見えてしまうのは気のせい?


先に進んでいくと何故か壺に入った亡者が。試に近づいてみても襲ってくる気配はない。

darksoul-33636746.jpg

darksoul-345111134.jpg

試に弓矢で顔を狙ってみたら……青ひげ危機一髪のごとく壺から飛び出したっ!
壺を壊さず上に乗るというなんとも器用な動きで(笑。
これはさすがに知らになかった、今まで壺ごと斬りかかったことはありましたけど、壺を狙わずに顔だけ狙ったのは今回初めてやりましたから。

まあ攻略にはまったく関係なく、特にすごくもないどうでもいい情報ではありますが(笑。

darksoul-345675134.jpg
パリィを2度決めても死なない敵に愕然とした……


そしてその後………。
何度も何ども先へ進もうと挑むのでした…が、装備が弱いせいもあって雑魚ですらなかなか倒せないありさまで一度引き返し別のところへ向かうことに………。次回に続きます。











DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks