darksoul-876877551.jpg

「湖獣(ヒュドラ)戦」

病み村から退避して次に向かった先は狭間の森。
黒い森と隣接しているステージで、広さは敵の多さに比べると結構広さを感じるエリア。
結晶ゴーレムが数匹とその奥の湖に湖獣(ヒュドラ)、ヤマタノオロチのような大型のモンスターがいます。

darksoul-3865399778.jpg

この敵の厄介なところは水弾攻撃で、遠距離にいると7本の口から広範囲で狙ってくるので危険です。盾でガードしようにもスタミナがなくてめくられて痛い一撃をくらいます。

これはSLを上げさえすれば対処はできると思いますが。今回私はSLをなるべく上げずにクリアまでこぎつけたいなぁという感じなので、ここの時点ではSLは20くらい…………めくられます(汗っ

darksoul-511239778.jpg

darksoul-49869778.jpg

…とまあ遠距離にいると水弾を放ってくるわけで、逆に近づいてあげると近接攻撃に変わるのでそれで簡単に対処はできてしまうのです。
場所としては湖の崖ギリギリくらいが安定かな?という感じ。

ちょっと離れるとまた水弾攻撃をしかけてくるので、そこらへんの位置取りは微妙です。

darksoul-1876899778.jpg

まぁ、やはり簡単な戦法とすれば弓でひたすらチクチクすることですかね。
結構時間かかりますが。近接攻撃で伸ばしてきた首を斬ることもできますが、そこで湖獣(ヒュドラ)から離れすぎると再び水弾が来るので注意かなと。

darksoul-743987538976.jpg

darksoul-6999338976.jpg
黒い森の庭でキノコとの戦い。自分キノコは嫌いです。だから倒します

…と、そんなこんなで湖獣(ヒュドラ)を倒しました。2、3回くらい水弾と湖から落下して死にましたけどね。

ソウルは思ったより少なくて…たった5000ソウルしかもらえませんでした。
そのまま重い足取りで湖から逸れたところにある梯子を上って黒い森の庭でアルヴィナと契約しておきました。これで、シバと話かけると病み村でシバが商人として出現するので、物干し竿などの武器が手に入れられるようになると。

で、武器と防具を調整してこれで下準備が整ったわけで、また病み村に挑みたいと思います。

※ちなみにラレンティウス呪術の火を+10にしておくと病み村にクラーナ出現するので強化できるのであればしておくのがお勧めかと。忘れて進めていくと出現しなくなるので…。











DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連プレイ日記:http://wizardry2011.blog.fc2.com/blog-entry-659.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks