hataraku-498791.jpg

というわけで、今期より始まった「はたらく魔王」の第一話の感想です。
今期はなかなかどうして微妙な集まりの中、期待薄で見たアニメの一つだった「はたらく魔王」でしたが、これがどうしたことかかなり面白かったです。

hataraku-43987356.jpg

序盤は魔王と勇者との戦いが熱く描かれていましたが、次元に飛び込んだ先からすっかり別ものになってしまったというよくある展開に。

見知らぬ土地にきた魔王サタンと部下のアルシエルの会話劇が面白く、魔法を使おうと必死になる姿や、本気じみたアホらしい会話が個人的にはすごくツボにはまりましたね。

hataraku-9349872.jpg

最後には魔王を殺しにきた勇者に遭遇してしまった魔王……と、これまた次回が気になる上手い終わらせ方に。
そんなわけで、今期今のところ一番かなと思う作品はこれ!









TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト:http://maousama.jp/







はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス (2013-04-04)
売り上げランキング: 15

はたらく魔王さま!ハイスクール! 1 (電撃コミックス EX 185-1)
和ヶ原 聡司
アスキー・メディアワークス
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    はたらく魔王さま! 第1話 『魔王、笹塚に立つ』 魔王→現在は笹塚で優秀なアルバイトとして労働中!? ( 05:06 )

    まずは戸籍と住民票だ!次に銀行に口座を作って、更に不動産屋で家探し。冒頭の魔法バトルからアパート生活へのギャップがおかしすぎる。 まるで外国人が初めて日本に来て生活始め

    【アニメ】はたらく魔王さま! 第01話 「魔王、笹塚に立つ」 魔王順応能力高いなぁw ( 11:23 )

    154 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/04(木) 22:01:10 ID:??? 四天王w