
hataraku-98725222.jpg
勇者エミリアのどうしようもなく行き詰った顔がよかったw

「はたらく魔王さま」第2話ということで、前回の最後に勇者とばったり遭遇してしまった魔王というところから物語は始まりました。
魔王を倒すべくこの世界にやってきた勇者もやはり魔王どうように苦労しているようで、そんな気持ちも入ってるかのように襲い掛かってくるのでしたが、警察に捕まりカップルの痴話喧嘩だと思われるのでした。

hataraku-32829574.jpg

というわけで、2話の感想ですが、今回の一番よかったところは…やはりマグドの正社員を目指す発言でしょうかね。それでいて世界征服をなんていうんですから、堂々とした発言についつい笑っちゃいましたよね。

これくらいのネタで笑えることは最近のアニメではほとんどなかったので、やはりキャラの個性だったり、アニメの演出、BGM共に上手く出来上がっているからでしょうね。



アニメの制作においてはホワイトフォックス。代表例としてはSTEINS;GATEや荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ。
2013年における劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴも担当するようなので、期待できそうなところ。

hataraku-45937539.jpg

さて、ちーちゃんこと佐々木 千穂は真奥に好意を持っているような感じではありましたが、真奥はあまり意識はしていない様子。恋愛模様はどうなっていくのかも気にしていたいところですが、それよりも、ちーちゃんの言う「地震」という言葉がすごく引っかかる回でした。

最後にも地震がまた来ます…というメールを真奥が見て終わりましたけど、一体地震って…?

…とそれと、勇者と真奥を襲った魔力エネルギー弾なんていうのもありましたね。
未だに正体不明で敵なのかは分かりませんが、これも気になるところ。
それもまた次回に持ち越して期待しておきたいと思います。それでは。










TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト:http://maousama.jp/







はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス (2013-04-04)
売り上げランキング: 15

はたらく魔王さま!ハイスクール! 1 (電撃コミックス EX 185-1)
和ヶ原 聡司
アスキー・メディアワークス
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    勇者、ストーカーになる【アニメ はたらく魔王さま! #2】 ( 19:33 )

    はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ はたらく魔王さま! 第2話 勇者、仕事

    はたらく魔王さま! 第2話迄 感想 ( 20:32 )

    魔力がとりもどしたした暁には、エンテ・イスラだけじゃない、この世界も支配してやろ



