darksoul-4937593982.jpg

再び病み村にやってきました!というわけで今回は再挑戦となる病み村からクラーグの住処、ボス戦までのプレイ日記です。
前々回にて病み村に来たときは強化クラブを武器として使っていましたけど、今回はSL、装備共にレベル上げをしてきたので、雑魚にすごく手間取るってことはそこまでありませんでした。

やはりパリィ3発入れても倒せないとなると、もう倒さずスルーしたほうが早くなってしまいますからねぇ。

darlsoul-112398375.jpg

そんなわけで、まずは気になった人もいるであろうトップ画面に張った奇妙なエネミーの紹介から。名前は「卵背負い」その名の通り、背中の丸い形は卵をかたどっていて………
倒すと背中から幼虫が沢山生れ出ます。ダクソの中でも自分はこいつが一番気持ちの悪い敵だなと思っています。

相手から攻撃してくることはないので攻撃をしなければよし。目的がない限り手出しをする必要はない敵ですね。

darksoul-004495885885.png

darksoul-090493845.jpg

「人食いミルドレット召喚」


始めの数回はなけなしの人間性を使って…なけなしといってもまぁ17個程度ありますけど。
この先躓くところもあるかもれないので……。

生身の体でボス手前の霧まで移動。そこで、NPCの人食い人食いミルドレットを召喚!
この人食いミルドレットさんはプレイヤーの世界に侵入者として入ってきて戦うことになるので、それを倒すことによってボス手前で仲間として呼ぶことができるようになるという…まぁ昨日の敵はなんとやら、さっきの敵はなんとやらという感じです。

darksoul-4935028345.jpg

darksoul-98759.jpg

「混沌の魔女クラーグ戦」


さて、準備も整ったところでいざクラーグ戦へ。始めは登場までのムービーですが、これを始めみたときは「おぉっ」となりましたよ。…今でもなりますけど(笑。

すごいグラマーなスタイルしてそのまま顔は…口元まで……。と、なんともその上が気になる。

darlsoul-493753335.jpg

で、気になったのでクラーグの魔女の素顔を自分で撮るのも大変そうなので…探してみたらこんな綺麗に撮れている画像を発見。
ムービーでは口元しか映さないですから、これは弓矢とかで映したのかな…?でも弓のフォーカスも見当たらない……どうやって撮ったんだろうか。

ともあれ、クラーグさんの素顔は思っていたよりちょっと怖そうな印象でした。もうちょっと優しそうな雰囲気が良かったのになぁなんて……って下半身は蜘蛛と合体してるんですけどね(笑。

darksoul-647785885.jpg

逃げるな人食いミルドレットォォォォォォ

戦闘開始してばらく経って、あれっなんか足りないような……と思ったら人食いミルドレットがいないっ!!
一人で戦闘していたことに気づき、あれいつの間にヤラれてしまったんだミルドさん…。っと思っていたら、光の霧を抜けた目の前で逃げようとしているミルドさんを見つけた。

仕事してくださいよ…ミルドさん。結局この後ミルドさんは囮になったもののあっけなく死亡し私もDEAT。その後ミルドさんを呼ぶことはなくなった。

darlsoul_028289745.jpg

darksoul-99982745.jpg

darksoul-928374289.jpg

攻略としては敵の近接攻撃は顔当たりにくっついていると食らわないので、そこで攻撃を繰り広げていけば楽に倒せる模様。ときに、それでも当たる近接攻撃に対してはローリングで回避。中でも自分の周りに爆風を起こす近接攻撃が一番厄介でこれは一度離れる必要があり。

フォースとか神の怒りはローリングで回避できるけど、もしかしたらこの爆風もローリングで……いや無理そうな気がします。できても失敗しそうですし。


戦いは10回くらい挑みましたかね。最終的にはミルドレットなしでの勝利。
飛龍の剣両手持ちがお勧めかなと。

darksoul-94375398.jpg

最後に。
前回に書いた記事でシバと話かけると病み村でシバが商人として出現するというのですが、病み村の風車というべきかエレベーターというべきか…そのショートカットできる下あたりに腕を組んで佇んでいるので、声をかけると「少し前に召喚されてな。掘り出し物があるんだ」といってアイテムを売ってくれます。

ここで手に入る物干し竿は結構使い勝手が良いかと思います。今はほとんど使わない人が多いようですが。今回においては物干しも欲しいところでしたが、所持ソウル、ステータス共に考えて…デーモンの槍を購入。

雷属性の付いたリーチの長い槍です。今度はこれでセンの古城を目指していきます。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連レビュー:http://blog.livedoor.jp/deckkoutikucardgame/archives/cat_60473.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks