
darksoul_03030495.jpg

病み村から鐘を鳴らして、センの古城へ。
振り子や踏み石などのトラップのある城はなんともプレイヤーの侵入を拒んでいるかのような作りに。石造りの建物で牢屋などの金属質がところどころ重たい空気を出しているステージかなと思います。

darksoul_547742.jpg

右手に持つ武器は飛龍の剣からデーモンの槍に変更しました。
SL20でバクスタ2、3回入れると蛇を倒せるくらいの火力ですが、まぁとりあえずは少しづつ進めばSL上げなくてもいけそうな感じ。

…といいつつ気張ってパリィ狙いを失敗して何度もヤラれましたけどね(笑。

darksoul_0998554.jpg

振り子の数々、そしてトラップ切り抜けてやってきた小さな部屋。
そこで、一つの宝箱が異様に置かれている。

弓矢から見ても時々隙間が開き、中から何か奇妙なものが見えます。
※普通の宝箱は隙間が空きません。

darksoul_55563254.jpg

darksoul_557755563254.jpg

構えて構えて矢を射ると、ミミックが本性を現して本来の姿に。
ってやっぱりでかいし不気味だな(笑。

とりあえずは盾でガードで逃げ回っていればok。警戒を怠って宝箱を開けて食われたりすると体力が少ないと一撃死なんていうのもザラじゃないですね。

darksoul_995523254.jpg

darksoul_73461654.jpg

着々と攻撃を続けているとこれは奇跡なのか、勝手にリフトに乗ってリフト上で待つ棘のトラップに自らハマるという奇跡が起きました。偶然でしょうけどミミックの自滅にちょっと笑えましたね(笑。

倒せたことはよかったですが、これが落とすアイテム。雷のスピアは確実に入手しておきたいところ。あとあと装備して気づきましたが、デーモンの槍よりも威力は雷のスピアの方が上。

なので、きっちり取っておきたいところなんですが、リフトに乗って死んだので、空中にアイテムが浮遊してました。これは大丈夫かな?取れるのかな?と思ったのですが、まぁなんとか取れました(汗。


それではこの雷のスピアでこのフロアのボスであるゴーレムさんに挑みたいと思います。
次回センの古城にてアイアンゴーレム戦。











DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連レビュー:http://blog.livedoor.jp/deckkoutikucardgame/archives/cat_60473.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


