darksoul_88723254.jpg

巨大な玉の転がる先を変え、壁を壊したところを進んでいくと牢屋に閉じ込められた魔術師ローガンに出会う。そこで助けてあげると、火継ぎの祭祀場にてこのローガンから魔法を教えて貰う事ができる。

アノールをクリアすると公爵の書庫に移動。そこでは結晶魔法を教えて貰う事ができる。これは火力がなかなかいいので今後のためにもここで救出していると攻略が楽になるかと思います。

※ちなみに壁を壊すには蛇でも壊せる:http://www.youtube.com/watch?v=3SHA4KavPd8

darksoul_864623254.jpg

ここでちょっと前々から思っていたことを試にやってみることに。
「ごめん!ローガンさん!」と謝りを一応入れておいて……そのまま顔をめがけて矢で射る…と、「ああああっ」と思いっきりノックバク。

悪いと思いながらも、ローガンさんの反応(アクション)がすごくて面白くて2発ほど続けて打ってしまいました。矢が顔に刺さったままだったのはちょっとイタイタしかったです(笑。


…ともあれ、NPCって何度くらい矢で攻撃すると怒るんでしょうかね?剣とかで攻撃した時は2、3回で怒り奮闘で倒すしかなくなる始末でしたけども。

クリアしたときに各NPCと対決してみても面白いかもしれませんね。

darksoul_3461654.jpg

darksoul_6565654.jpg

darksoul_844323254.jpg
高台から巨大な爆弾を投げてくる巨人。弓矢でチクチクと腕を狙って倒すと安全。


そして細い道、ギロチン、巨人と数々の難所をくぐり抜けて…ボス戦へ。
ボスに挑む前に篝火は灯しておいた方が無難でしょう。

センの古城 篝火までの道:http://www.youtube.com/watch?v=0nwaSNER97g

darksoul_9915654.jpg

darksoul_90005654.jpg

「アイアンゴーレム」


いざ、アイアムゴーレム! 違います…ね、アイアンゴーレム!戦へ。
鎧に身を包んだ巨大な巨人。左手に持つ斧が当たるとプレイヤーのキャラは吹っ飛び、ステージから落とされることもしばしば。

…と基本的には動きは遅いので後ろに回り込み足をチクチク攻撃していればok。
私は片足を集中攻撃してぐらついたところをさらにゴリ押しで転ばせるという攻め方をしていましたけど、特に片足固定はしなくてもいいのかも。

敵の攻撃にはローリングで回避してそのまま背後に回り込むと安全かと。あまり足元にいると踏みつけ攻撃が来るのでそれにも注意していれば問題なく倒せるかと思います。

darksoul_911654.jpg

darksoul_29111654.jpg

結果として一度目の戦闘で楽々勝てました!ほんと雷のスピアさまさまでしたね。
ただ、スピアは前方にのみ攻撃なので範囲が狭くて当たりづらさはあったかなぁという感じで、それ以外では火力てきにもアイアンゴーレム戦では雷のスピアが楽でオススメできるかなと。

darlsoul_93575755.jpg

…で、倒した後に丸い円のようなものに触れるとデーモン達が現れ、さらわれてしまう。
連れて行かれた先は………次に続く。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連レビュー:http://blog.livedoor.jp/deckkoutikucardgame/archives/cat_60473.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks