darksoul_32566632.jpg

ダークソウルプレイ日記17回目。といわけでなんだかんだダークソウルの記事だけで17回も記事を書いてるんだなぁとちょっと感心していました。

同じテーマでこんなに記事を書くのはプレイ日記では久々、いや初めてになりますね。


初めて……なんですが、このダークソウルプレイ日記はボス戦、その後の対人戦、侵入、NPCとの対戦までをやっていきたいなぁと思ってまして、そうすると記事数がこの倍、それ以上になるかもしれません(笑。
大丈夫かな?自分にそこまでできるかな?という思いは勿論ありますが、まぁできるだけ頑張ろうとは思っています。

特に突飛押しもない普通のプレイ日記ですけど、今読んでいる方にもダークソウルの面白さが伝わればいいなという感じで、今日もプレイ日記へとさっそく行きたいと思います。

darksoul_1123632.jpg

前回センの古城にてデーモン達に連れて行かれ
向かった先は、綺麗な夕日が映える巨大な城、アノール・ロンドです。ここでは見た目の通り巨人兵や銀騎士などの守護兵が城を守っている感じがあります。デーモン等もちらほらいますけど。

ともあれ、まずは篝火を灯すのが先決。成り行きに任せて探っていけば簡単に見つかるのでそこは安心。
出てくるガーディアン、細い道を乗り越え……るまでは普通に簡単。

darksoul_7733632.jpg

ここから先が問題になる箇所です。
デーモン達がたむろしているところを抜け、細い一本道を上っていくと、行く先に銀騎士が2体弓で攻撃をしてきます。
ほんと狭い場所で、壁際のほんと一人しか通れないような道になっていて、そこに銀騎士が一体行く先を通せんぼしています。

近づこうとするプレイヤーにそんな狭いところから大矢というヒットすると吹っ飛ぶ矢を平然と放ってくる非道っぷり。
良くて落下を免れますが、SL20の私で半分くらいライフをもっていかれます。

ここは冷静に銀騎士に近づくようにして矢を放ってくるタイミングでローリング回避。それを続けて接近すると今度は抜刀するので、ここからはもう狭いところでの相対しかないかと。

火力があればゴリ押しでもいけそうな場所ですが、なんせ私のキャラは現在SL20で止めているので、いかんせん火力何それおいしいの?状態。

パリィを上手く決めたとしても、3回は当てないと倒せない具合。


一度目は上手くいくんですけどねぇ……

darksoul_5533632.jpg

ここで、アレっそういえば銀騎士って2体だったよねと思う方もいるかも。その人は察しがいい方ですね。
前方に相対している銀騎士一体。そしてその自分後ろの離れた場所にもう一体大矢を構えて平然と打ってくるわけです。

ほんといじめかと思う箇所ですよね(苦笑。
パリィ決めたと喜んでいたら後ろから狙撃にあうんですから……挟み撃ちとか外道です。

darksoul_99333632.jpg

この状況に苦労したプレイヤーの人も数多いのではないかと思いますが、ここで個人的な対策としてはやはり無難なところだとフォースかなと。
自身の周りに衝撃波を発生させる奇跡の一つで、この狭い場所には打ってつけです。


じゃぁ初めからそれを使えばよかったんじゃ…と思うでしょう。
どうして使わないか、使えないかは……つまり、持っていなかったからです(笑。
火継ぎの祭祀場でフォースを売ってくれる人がいますが、この人から購入しない限り、フォースを使う事はできません。他にも能力値が上回っている必要もありますが、まずそもそもを購入していないので能力どうこうではないのです。さらにアノールから火継ぎの祭祀場まで戻るのが結構距離ありますから…。
つまりはすごく面倒だったというわけです。


……とまぁ、そんなわけでこれで負けたら16回目くらいだったでしょうか、これでまたDEADになったら諦めて少しばかり面倒だけど、火継ぎの祭祀場まで戻るべきかと思い挑むと、ここで奇跡が……、パリィが決まった銀騎士がちょっと横にづれたんですよね。
もうここがチャンスだと思ってぐりぐり押してやると声もなく落ちて行きました。

darksoul_112533632.jpg

歓喜のポーズ。
終わってから改めて思いましたけど、一言だけ言わせてほしいです。
「やはりフォースは取ってほうが楽ですよ。」


先に進み、白い光を抜けた近くに篝火があり、ここでチェックポイント。
これで再びあの狭いところで戦うことはなくなって一安心できるというわけです。

ダークソウルゆっくり実況 / 上級騎士一人旅 #10「アノールロンド前編」:http://www.youtube.com/watch?v=6AalSbdJZ-M

darksoul_77533632.jpg

ここから先へまた進んでいくと銀騎士がまた多く現れます。それを超えて一つの部屋までたどり着くと、玉ねぎさんことカタリナ騎士ジークマイヤーさんがいます。銀騎士に追われてここから動けなくなったらしいと語るので、その銀騎士を倒してあげると小さな生命の指輪をくれます。
HPの最大値多少アップするくらいで気休め程度にならないので、ここまで来たら身に付けている必要はないかと。

darksoul_6613632.jpg

今回はここまで。この後にボス戦を挑みはしたのですが、やはりというべきか武器、SLともに心もとなくて強化をすることに。というわけで、次回の記事ではオンスモ戦の記事になると思いますので、また宜しくお願いします。それでは。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連レビュー:http://blog.livedoor.jp/deckkoutikucardgame/archives/cat_60473.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks