darksoul_00203492888666.jpg

ダークソウルシールドデザインコンテスト。過去に採用された作品は“sanctus”で、ゲーム内のアイテムとして採用されました。
そして今回も再びその企画が……。ダークソウル2シールドデザインコンテストへ……。

ダークソウル2の発売に向け着々と進んでいるんだなとこういう企画を見て実感しますね。



応募期間は2013年4月12日(金)13:00 ~ 5月14日(火)24:00まで


というわけで、自分のデザインがゲーム内アイテムと起用されるのに興味があって、以前行われたコンテストは後々に知って参加できず残念でしたが、今回は開催から2日後に知ることができたので、こうやって準備ができました。ほんとよかった!(笑。
…とまぁそんなわけで、私が書いたスケッチ、モチーフなどを考えたものを少しばかりご紹介をしたいと思います。

ドラゴンや、鎖などダークソウルの雰囲気にあったテーマを出てくる中、「豆腐」という謎のテーマも降ってきました。豆腐?正直ないな…とは思ったのですが、個人的には理由どころが結構面白いかと。

盾なのに豆腐という意外性。
それ、攻撃でどんどんボロボロになっていくんじゃないのっていう…(笑。
ネタアイテムとしては面白そうだなっとちょっと本心で思いました………がっ。

海外でも流行っているゲームという点を考えると、外人さん豆腐しらないよなぁとなってボツの方向に。

darksoul_0324204802856.jpg

そんなわけで、出てきたテーマを考慮して怪物の口の中という一つのキーワードを元に牙を描き、あたかも口のような盾ができないかなという感じで進めています。

darksoulの_9993852011
拾ってきた錠前、鎖の画像を色合いを抑えたり、変形させたり処理を施し合成。(Photoshop)


また、ここに鎖、錠前を取り入れることで、口が危険性を帯びていて封印でもされているかのようなデザインになっていったかと思います。

darksoul_9494985822.jpg

作業の方はまずは手書きでのスケッチ⇒スキャナーがないので、デジカメにて撮影したものをPCに取り入れ⇒フォトショップで加工という感じでの作業をしております。

本当はタッチペンを使いたいところなのですが、これが…持っていないんですよねぇ。
前々から電気屋に立ち寄った際にはタッチペンを見て「やっぱいいなぁ、欲しいなぁ」とか言っているんですけど、なかなか財布からお金を出そうという気になれなかったんですよね。


あまり使わなさそうというのが、やっぱり購入を渋る原因かなと。
でも、今回はこのシールドのデザインでもさっそく使えそうということもこの勢いに乗って今週末くらいには買っちゃおうかなぁと思ってます!

でも、どれがいいのかっていうのは結構さっぱり、安すぎても良くなさそうだし……
悩みそうだ…(笑。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連記事:http://www.gewaku.com/archives/26818156.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks