
hataraku_999383887484941.jpg

魔王の家で一泊させてもらった勇者エミリアこと遊佐恵美。
その翌日、仕事先のテレアポに向かった恵美。
しかし彼女の職場に“勇者と魔王を知る者”からの電話が掛かってきた…。

はたらく魔王さま3話感想です。
恵美の元に掛かってきた謎の電話ですが、勇者と魔王を知るもので両方を消去しようとする存在って一体どんな存在なのか気になるところでしたけど、魔族側の誰かが魔王を倒し頂点に立とうと企てているという魂胆なんでしょうかね?

にしても、その暗殺者はこの世界に来ていて大丈夫なのか?魔力はどうしているのか?そこも気になるところですね。

hataraku_09857938752.jpg

一方、魔奥はちーちゃんに相談に乗って欲しいという口実の元にデートに誘われていましたね。
ちーちゃんの私服が可愛らしかったのもそうなんですが、なんといってもボリュームがありましたね。どこのってそれは…ねぇ。

色々なアングルからアニメでもちーちゃんを押している感じでしたしね(笑。


ともあれ相談の方ですが、内容の方は前回魔奥に送った謎の地震メールの件。
地震もあったが、変な声が聞こえるというちーちゃんの話を聞き、これはエンテ・イスラからの交信だと分かり、少しばかり手がかりを得たところで宿敵、恵美の登場!

場がこじれるわこじれるわで傍目からは修羅場のような感じになっていましたね(苦笑。

hataraku_3928572975952.jpg

hataraku_32759322424.jpg

その修羅場を抑めたのが不幸にも地震。
しかも建物が崩れてしまう程の大きなもの、その地震によって魔奥はなぜか魔力が少なからず戻っていてムキムキの凛々しいお姿に。

そんな魔力を取り戻した魔奥を見て、やはり倒さなければいけない相手だと再認識した恵美は剣を取り出そうとするが、真奥の人間を守ろうという言葉に攻撃を躊躇うのでした。


今回の話ではギャグ要素は弱くシナリオに重きを置いた回になっていましたね。
相変わらず恵美の顔芸はすごいものでしたけども(笑。

ストーリーはやはり最後の部分が特に気になりました。真奥になぜ魔力が戻ったのか、それは地震となんの関係があるのか…次週その部分が明らかになるのだろうか……楽しみなところです。










TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト:http://maousama.jp/







はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス (2013-04-04)
売り上げランキング: 15

はたらく魔王さま!ハイスクール! 1 (電撃コミックス EX 185-1)
和ヶ原 聡司
アスキー・メディアワークス
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ( 15:34 )

    あと・・・ヒンヌーコンプレックスな女戦士って以前にもどこかで見たような・・・(爆)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anim...

    はたらく魔王さま! 第3話 感想 ( 15:47 )

    なんで勇者たる私が、魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよー!! 魔王って

    はたらく魔王さま! 第03話 感想 ( 17:18 )

     はたらく魔王さま!  第03話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 感想  次のページへ

    はたらく魔王さま! (レビュー / 感想) 第03話 魔王、新宿で後輩とデートする ( 19:01 )

    第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 え~…第3話も非常に安定した面白さだった訳だが―― OP映像は第5話からオンエア予定だそうです。 以下、公式HPの告知より引用。 【TVア

    はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 俺修羅展開キタ!そして芦屋、何というオカン。 ( 19:10 )

    へそくりで魔王の一張羅買ってあげるとか。更に魔王が心配でデートを監視するとか息子を心配する母そのもの。デートに全身ユニシロなんてダメ!流石に気を使いすぎだと思ったら、同...

    はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ( 21:59 )

    はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か

    はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ( 14:27 )

    ちーちゃんもエミちゃんも可愛いなあ(^^) 完全に恋する乙女でしたねちーちゃんは。 意外と積極的なのね。 勝負ワンピで魔王に猛あたっく。 エミちゃんとはやっぱり修羅場ったか。 ...

    はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 ( 19:58 )

    財布を無くし、泣く泣く真奥の部屋に泊まった恵美。 翌日。恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”がかかってくる!? 一方、魔王こと真奥は、千穂から相談を受け



