darksoul_996228493.jpg

今回は月光蝶戦の記事を書いていこうということなんですが、
実をいうと書き忘れていました(笑。
まぁボスといってもそこまで歯ごたえのある敵でもないので、そこまで取り上げる必要もない敵ではありますが、せっかくなので。


プレイしていった時系列としてはセンの古城⇒黒い森の庭⇒アノール・ロンドという流れ。黒い森の庭が抜けていたところですね。
ちなみにですが、黒い森の庭にはシフというもう一体オオカミのボスがいて、そこへ向かうためには扉を開けなくてはいけなく(遠回りすればいけないこともないが)、開けるにはアルトリウスの紋章が必要になってきます。それが20000ソウルも必要なので、ここは後々に回しておくことに。

※今回挑んだ月光蝶はステージは黒い森の庭おりますが、狭間の森のボスということになっています。


darksoul_6838493.jpg

「月光蝶 戦」

紋章扉からそれた横道を進んでいき、開けた場所に出てそこからさらに奥に進んでいくと崩れかけた建物がありそこの階段を上った先でボスの月光蝶が待っています。舞っています。

darksoul_12948493.jpg

弱い敵なんですが、攻撃は全て魔法属性なのがちょっといやらしいところで、魔法カット率100盾じゃないとガードしている貫通してダメージが蓄積されていってしまいます。

凝縮したような魔法攻撃においては向かってくるスピードは緩やかですが、ホーミング性もあり盾でガードできるなら安全でしょうけど……私の場合スタミナがいかんせん少ない!

まぁあまりSL上げていないというのもありますが。


ガードするとスタミナが耐え切れず痛恨のダメージを食らってしまうので、ローリングで回避すればok。ただタイミングを逃すと痛いことになりますけど。

darksoul_434636493.jpg

darksoul_577777556321.jpg

あとはひたすら攻撃あるのみ。休憩しに橋の縁に留まるところを攻撃、後は遠距離魔法などがあればそれも良いかと。
私は呪術で火球を使って倒しましたけどね。

darksoul_67765393.jpg

darksoul_56466776393.jpg

一度くらいは負けた程度で、楽に勝てましたので、特に気にするような相手ではないかと。

※それでもやっぱり倒せない!という方は建物の階段下に「異端の魔女ビアトリス」のサインがあるので、NPC召喚すれば秒殺できるかと。










DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
関連レビュー:http://blog.livedoor.jp/deckkoutikucardgame/archives/cat_60473.html






DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 817

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION
フロムソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 194
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks