darksoul_92387598733656.jpg
※これは完成形に遊びを付け加えています。

ダークソウル2のシールドデザインコンテスト用の作品が完成しました!
↑これが完成形です!ってちょっと余分なところがあるんですけどね……ちょっとどころではないですけどっ

シールドになんか足とか、手とか、目とかを加えてあげたらなんだか可愛らしいモンスターになったので、ついここでご紹介しましたw

パッとみ可愛らしく思えたりはしましたが、これを抱き枕に欲しいとかっていう方も……
自分で書いたものですが、さすがにそれはないなぁと思いましたよw

darksoul_0009998883.jpg

…と、ここで完成形だけ見せるのも物足りないので、制作の流れをちょっとお見せしますね。
まずは盾を縛り付ける鎖。重たい印象出すにはリアリティがあって重厚感があるようなデザインがよかったので、なるべく暗い色合いで、フォトショで合成にエフェクトかけてあげたりして作りました。

個人的にも自画自賛の出来栄えになったかとw

darksoul_98539511.jpg

次に牙の部分。これは簡単に手書きで書いたものをフォトショのフィルターギャラリーから編集かけてさくっと作っちゃいました。

darksoul_943573983333.jpg

真ん中には錠前を設置。これも拾ってきた画像を形を変えて上同様に編集かける。
その後に背景を黒く塗りつぶしたら完成です。簡単です。

darksoul_33333111344.jpg

簡単ですといいつつ、ざっと制作時間…3,4時間?くらいかかりましたけどねw
でも、リスナーさんの意見も聞きながら作ったので、退屈しないでつ作れましたし、盾の名前の方も多数のコメントから採用させて頂きましたし。

名前は………ディスペアたん! いえ、「despair」です。
足を生やした盾はたんづけでもいいかもしれませんけどw

意味は英語で「絶望」
盾の見た目的に濁音が付いた名前がいいなと思ったのと、モンスターの口になった盾なんて絶望的でしょ?という意味も含めてこれに決めさせて頂きました。


今回、シールドデザインコンテストにおいてコメントに助力くださった方々有難うございましたm(_ _)m

選ばられるかは分かりませんがこちらで送ってみたいと思います。
そういえば、応募詳細には「未発表のオリジナルものに限ります」なんて注意書きがありましたけど、何か応募で公開されたものが、という解釈で…たぶん大丈夫だよね?w

半信半疑でこの記事書いちゃいました。てへ。










DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks