darksoul_2937298472952.jpg

前回「爛れ続けるもの」を倒したことによって、下に広がっていた溶岩がなくなり先へと進めるようになりました。今回はその先へとすこし足を運んでみましたが、目線の先にはそこらしこに山羊頭のデーモンの群れが……

威圧感が半端なかった…。でも、自分もここに来るまでにパワーアップはしたので、恐れることなく突っ込んでいきました。


※実は崖から落ちれば篝火までデーモンを倒さなくてもいけるのです。


darksoul_0093409689302237.jpg

darksoul_4530983002201.jpg

山羊頭のデーモン排除の苦労もそこそこに、すぐに篝火が見えるので、休憩だぁ…
と思って近寄ると“わちゃわちゃ”がいきなり「にょきにょき!」と壁から飛び出てくる。ちょっとびっくりします。

darksoul_11039193292395585.jpg

darksoul_14366586690985585.jpg

この虫が思いのほか攻撃が痛いので、あまり接近戦はさけたいところだったのですが、その時は手持ちの矢が0本で仕方なく剣で切りつけてやろうと近づいたら……

なんか攻撃の食らわない安定の位置見つけちゃったww

盾でガードしなくても済み、ダメージの与えられる安全地帯。
これは新発見。知っている人いましたか?
普通に斬りつけるのも手ですけど、懐に入ると楽に倒せるのでぜひ試してみては。

darksoul_77754564535447.jpg

ちなみに食われるともぐもぐされて、大体一撃でやられます…。

※“わちゃわちゃ”といってますが、穴掘りウジ虫って名前らしいです。なんか卵負いから出てきた芋虫の成長した姿みたいですよね。













DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks