darksoul_5464611222444.jpg

闇撫でのカアスと契約を結ぶと、他のプレイヤーの世界に侵入する為には必須不可欠アイテムである赤い瞳のオーブを入手することができる。ただし人間性を10捧げることが必要となるが、後々を考えるとまぁ安い買い物であると思われる。

ここで一つ重要な条件がある。それは火継ぎの祭祀場のフラムトの導きで、王の器を台座に置く前に4人の公王撃破しなければならないという事。撃破後に突如出現するカアスだが、王の器を置いてしまっていると現れず、制約は勿論結ぶことはできなく、赤い瞳のオーブを入手できなくなるので要注意。
というわけで、侵入アイテムの赤い瞳のオーブを入手するべく、小ロンド遺跡、深淵へとやってきました。
なるべく早めにやっておかないと、間違えて王の器を置いてしまいそうな気がしたのでw

ともあれ、4人の公王は個人的には結構苦手でして…
以前やったときはそれはもう…苦戦して苦戦して…心が折れそうだった……
そんな、苦戦しそうだなぁ……という弱気で進んでいきましたw

darksoul_92987429875216564.jpg

darksoul_56114453216564.jpg

ステージは湖に浸かった古い廃墟で、お化けでも出そうなたたづまいで……って幽霊沢山でてくるからまさにお化け屋敷か。

幽霊退散!っという気持ちで切りかかってもスルッとすり抜けてしまいます。
そこで一時の呪いというアイテムがキーになってきます。これを使う事で亡霊に攻撃を与える事ができるのです。
…とつまり持ってない人は撤退しなさいという事です。

撤退!!


商人から買えるので、買ってきてら再び再戦です。
現状の武器、黒騎士の剣+5両手持ちなら一撃で倒せて安心だが、安易にどんどん先へと進んでしまうと一気に床やら壁やらから仰山あふれてきてリンチにあってしまうので、警戒しながら進むべきかと。

darksoul_54646466764.jpg

darksoul_54646466764999.jpg

darksoul_0095464611222444.jpg

「4人の公王 戦」


一つつづ山場を越えていき、やっとボスの霧の前まで来ました。
ここで再び大事な事があります。(この記事なんだか注意点多いな…)

ここに来る前にNPCに聞いた「アルトリウスの騎士の話」です。
「深淵を歩くことができた人物…」と。
つまりは、ボスには何かしらしないと戦えないというわけです。


今度はしっかり準備してきましたよ「アルトリウスの契約」という指輪を。
これを装備してないと死亡、ボスを倒す前に外しても死亡という結果が待っています。

4人の公王を倒すには必須アイテムではありますが、指輪スロット2つあるうちの一つを変えなくてはいけないので、どれを外すかは悩みどころになります。

私においては、一つをハベルの指輪(装備重量1.5倍)もう一つを寵愛と加護の指輪(HPとスタミナと装備重量が+20%。外すと壊れる)にしています。寵愛は外すと壊れてしまうので自動的に悩まずにハベルと変更になりましたけど、重量所持が下がるイコール防具を軽くする…つまりは防御力が下がるので、敵の攻撃の回避は重要になってくるのです。

大丈夫かなぁ…俺。
防具が弱くなって心も弱くなった…


暗い真っ暗な世界に落ちる…。ふっと現れた一体の公王にターゲットしぼり走り出す。


接近戦においては攻撃のタイミンでグローリング回避。我ながらスムーズに躱せているっ!
これはいけそうだ!っと早くも勝利を意識し始めたのもつかの間、公王の掴み攻撃に捕まってしまった。


長い…と感じるほどの掴みからエネルギーでも吸収されたのかと思うエフェクトが発生し、体力は3分の2ももっていかれた。

やばい…早くエスト……


っと思って用意しようとすると、間近にもう一体公王出現。
そうです、4人の公王はその名の通り4人現れるのです。先ほど戦っていたのは一体目で、時間経過と共に一体ずつ増えていくのです。

間近の公王に気を取られてしまった俺は既に攻撃モーションに入っていた一体目の公王の突き刺し攻撃にやられ

いつものYOU DIEDが画面に現れるのだった。





連戦の末……。

勝利はひとことでいうなら…スピード。
ローリングによる回避や、掴み攻撃、衝撃派等の攻撃を見切るのは勿論のこと、時間経過と共に増えていく公王が4人同時も集まったら敵いません。

スピード勝負で一体をすぐ倒し。また現れた一体をすぐ倒し……と、場に2体以上いないことを目指して戦えば勝機は見えてくるかと。

darksoul_90235890258200946231.jpg

darksoul_2552521110946231.jpg

ボス撃破後、現れたカアス。
見た目はフラムトと違いはない?

そして、あいもかわらず歯は汚い。


ともあれ、これで大丈夫。……と思うのはちょっと早とちり。
カアスとの会話で問いにYESと答えなければ制約できません。
もしもNOと答えたならば制約はできず、そのまま消えてしまうので注意なのです。

転送先にも設定されているので、赤い瞳のオーブはまた人間性に余裕があるときにとれば良いかと思います。



そういえば、最後になって思い出したけどシフ戦書き忘れていた…。












DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks