darksoul_000002939552225.jpg

再び火継ぎの祭祀場の帰ってきた。
とりあえず、やるべき4人の公王は済んだので、順当に地下墓地へと向かうことに。

骸骨のエネミーが多くいるステージで、神聖武器以外では骸骨は蘇ってしまうので武器の準備は必要。屍術師全員を倒せば、以降神聖武器は必要がなくなりますが、神聖武器を使っている方が安全に進めるかと。

darksoul_39707112423455.jpg

darksoul_113324255523552.jpg

ステージ中盤まで進むと棺桶が沢山ならんでいる場所を通ることに。
その中で一か所だけ棺桶に入ることができる、が入ると連れ去られて……

巨人墓場へと連れて行かれます。
周辺を調べていると大きな棺桶があり、そこにニトがいるので誓約を交わすと墓王の大剣と墓王の剣舞を貰える。

とりあえず、カアスの制約したばかりだから新たに制約しなくてもいいやと思ってスルーしました……が、その結果、後々すごく後悔するのは先の話。

darksoul_43636113323552.jpg

darksoul_6646447741113.jpg

さらに奥へと進んでいくと車輪スケルトンという車輪と合体したような骸骨が沢山いる場所へと出ます。
ここがこのステージもっとも苦戦する場所かと。

一体一体の戦闘力はさほど問題にはならないエネミーですが、これが沢山集まると盾でガードしてもスタミナをもっていかれてあっという間に車輪の餌食になります。

遠くから弓でチクチク狙っていくのが安全策ではありますが、その時は矢がなく……
(なんで矢を買ってないんだ俺っ!)

仕方なく一匹づつおびき寄せて…こそこそ倒す作戦に…………したのですが何故か大量に湧いて出て、逃げ惑う俺をあざ笑うかのように引きづり回しいつものYOU DIEDの文字。



最終的に…。引かれてもごり押しローリングで間一髪切り抜け、その一回でボスを倒して切り抜けました。

darksoul_69696911224456.jpg

darksoul_6311333332255.jpg

ボスを一度の戦闘で倒すとはすごいと褒めて欲しいところですが、ここのボスはボスの中でも最弱の最弱。
ボスに設定しなくてもいいほど。

分身、魔法攻撃が主でしょうけど、気にしないでガンガン攻撃していけばok。
体力がものすごく少ないので、ものの10秒、20秒程度でかたがつくかとw


そんなわけで、地下墓地でした。次に向かう先は……。












DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks