
darksoul_23094859025.jpg

前回の地下墓地から順当に進めば、その先にある巨人墓場へと向かうことになるのですが、何故ここにいるかと言うと………

巨人墓場必須のアイテムである太陽虫を手に入れてなかったからです。

太陽虫というのは装備すると周囲を明るく照らす頭防具で、この巨人墓場攻略には付き物です。
他にもランタンを使ったり、魔術「照らす光」でもいけなくはありませんが、魔法の効果時間などを気にせず常時明るさを保てるのには太陽虫の方が便利かと思われます。


そんなわけで、太陽虫があるステージ目指して進み始めたのですが……
どこにあるのかすっかり忘れていて、とりあえずデーモン遺跡の方へと戻ってきたわけです。

darksoul_231353567769.jpg

「デーモンの炎司祭 戦」


王の器を捧げてからデーモン遺跡には初めて来ましたが、オレンジの光の霧となっていて箇所が白くなり入れるようになり、そこでデーモンの炎司祭との戦闘になります。

はぐれデーモンと見た目も戦い方も至って同じなので、近接戦に持ち込めば楽に勝てるかと。

darksoul_11029410948234.jpg

ボスステージには木が所々に立っていますが、破壊不能オブジェクトもあり、そこに上手くハマるとボスの行動を止めることができます。

いや、↑この場合は偶然できたというのが相応しいかなw
狙ってできるかは分かりませんけど、苦戦をしている方はここから弓で攻撃するのも一つの手かと。

darksoul_54365689711112.jpg

「百足のデーモン戦」


デーモン戦後さらに深部へと進むとその先で再びボス戦が待っています。
百足のデーモン。マグマが広かるステージの中で離れたところから徐々に近づくボス。それををぼんやりと眺めていると…いきなり腕が伸びてきて吹っ飛ばされました。

例えるならワンピースのルフィのような伸びるパンチ攻撃的な……
例えがお粗末すぎてすみません(苦笑

darksoul_565876964354565.jpg

ともあれ、攻略としてはそこまで手こずらせる敵ではないと思います。
マグマに入るとライフがみるみると削られていくので、無難に霧を抜けた場所での戦闘が安定かと。
攻撃に関しては、敵の腕の攻撃にタイミングを合わせてローリング回避し、すかさず武器を両手に持ち替えて切り付けの繰り返し。ただ、狭い場所なので周りのマグマによって燃えないように注意しながら立ち回るのが常とうでしょうね。











DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


