darksoul_02392040221100.jpg

巨人墓地に行くために太陽虫を探しにやってきたわけですが、そこで太陽虫を被ったソラールさんと出くわすことに、しかも戦闘になろうとは…。

…おおおおおおおおおおっ!と切りかかってくるも…

対して強くない。
太陽の騎士ソラールさんとの戦いはあっというまだった。

darksoul_21111231997887.jpg

darksoul_11214425535366.jpg

「混沌の苗床 戦」


しばらくウロウロ探索し、ボスの手前までたどり着いた。
敵の名は混沌の苗床ということあって、木の怪物とでもいうべきだろうか。

オレンジ色に光っている部分に入っていき攻撃を当てればいいのだが、当てることで敵の行動も変わってくるので注意が必要。特に床が落ちるので、慎重に進むべきである。


ああっ!と何度も落ちることはあったけど、それなりの回数で倒せることはできました。
タイミングと運もあるかな。

その、最後に切り付ける前に奴の姿を見たら………

darksoul_1290310810948024245.jpg

なんかダニみたいなのが横になってるではありませんか。

うにょうにょした足がこれまた気色悪いなぁと思って見ていると、いきりなり床が赤くなり炎上。
咄嗟の事にガードもできず体力を半分以上もっていかれて急いでエストを飲み干した。

実は安全地帯だと思っていたオレンジに光っていたエリアにも火が届いたのだった。
ラッキーもあってこのダニの手前までたどり着けたという偶然を逃がしたくはないと、エストを飲み干した俺はすぐ剣をとってダニに斬りかかった。

darksoul_0097900046566551.jpg

“混沌の廃都イザリス”で太陽虫をやっとのこと手に入れたらそのまま間を置かず巨人墓場へと足を踏み入れた。
巨人墓場のボスを倒すのは勿論の事だが、ここで手に入る火力的には申し分ない威力で対人でも癖のある攻撃を見せるニト剣こと墓王の剣、の入手がモチベーションとなり、すぐさま巨人墓場へと足をむけさせていた。

darksoul_077656888222.jpg

「墓王ニト 戦」


しかし、思いもよらないことが起きた。
巨人墓場のボス、ニトを倒したのに剣が出てこない。

あわてて周りを散策し見渡した先に宝箱が、あった!と近寄り開けたが中には聖騎士シリーズの防具しかなかった。

何故ないんだ…と、仕方なくグーグル検索。

そこには……ニトとの誓約を交わすと墓王の大剣と墓王の剣舞が手に入る。ただしニト撃破後には制約を結べないのでアイテムはもらえないので注意、と。

泣いた。



重い足取りでエレーミアス絵画世界へと飛んだ。

darksoul_00092993993934.jpg

darksoul_111222221114322.jpg

ラフレシアのような屍人だったり、カラス人間のような気持ちの悪いエネミーがいたりするステージ。

にしても、カラスのくびれはすごいw
不気味な中にもちょっと色っぽさを感じる。……勘違いしないでくださいねw

darksoul_12522311111253645758.jpg

「半竜プリシラ 戦」


ボスは今までのとは違って綺麗な人型のモンスター、半竜プリシラ。
見た目の透き通る印象のままに、姿を透明化させるので、床の足跡を見ながら攻撃に回避と見極める必要があるかと。

darksoul_00002010010194905427893.jpg

短い尻尾ですが切断可能で、プリシラの短剣を入手できます。
取っておいても損はないかと。













DARK SOULS II 公式HP:http://darksouls.jp/
DARK SOULS | ダークソウル 公式HP:http://darksouls.fromsoftware.jp/
ダークソウル壁紙・画像:http://main6636.blog.fc2.com/blog-category-36.html





DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし)
フロム・ソフトウェア (2012-10-25)
売り上げランキング: 208

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 3,148

ダークソウル2(仮称)
ダークソウル2(仮称)
posted with amazlet at 13.04.24
フロム・ソフトウェア
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks