
king_23324257184.jpg

昔から少し気になっていたが手を出せず、いつの間にか多種多様なハードで発売され、どこから手を付ければいいのかわからなかったキングダムハーツ。

それが、最初の第1作~3作品までをHD画質で1枚ディスクで楽しめるHD1.5REMIXが発売されたということで、買ってきてさっそくプレイしてみました。

今回はそんな初プレイの感想からということになっています。

king_238942987511.jpg

king_233242571.jpg

ゲームはスクエニとディズニーが協力したということで、すごく魅力的な作品になっています。スクエニといえばFFですが、その要素の音楽、エフェクト、召喚、といったシステムと、ディズニーならではの世界感、各々の可愛らしいキャラクター達の姿に、懐かしいさを感じて楽しめる作りになっているかと思います。

このキングダムハーツではそんなディズニーキャラ達と冒険をするソラという少年が主人公となり、離れ離れになってしまった友人たちを探しに数々の世界をまたぐことになるのですが、助けようとする思いはすれ違い、友人だった友は……悪の………。

…と、彼の友人、リク、カイリを助けることができるのか。
そこが物語の主軸になっています。

king_3214453.jpg

戦闘においては基本的に○ボタンを連打での戦闘になり、少々アクション性には物足りなさを感じるものの、後半になってくるとそれなりに、必殺技を覚えることもできるので動きのバリエーションが少なからず増えます。

ただ、○ボタン連打で勝てるのはザコくらいなもので、ボスになると多少苦戦を強いられるかと。
敵の行動パターンと装備による対策をしっかりして挑めば積むようなことはないと思います。

king_344123321.jpg
ティーダさんを見ているとFF10がやりたくなりますね。近くにはこれまた小さい姿のワッカさんのお姿も


「ソラ勝負っす!」とFF10で同じみのキャラだったりと戦いがあったり、懐かしのディズニーキャラに会える楽しみがあるので、ディズニー好きには持って来いのゲームになっていると思います。



追記。
只今プレイ時間40時間。ファイナルミックス終盤に…。
エンディングは…見えたぞっ!









公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/






キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
スクウェア・エニックス (2012-03-29)
売り上げランキング: 297

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


