dwagsfsfa.png

物語もそろそろ折り返しかな?という感じの第五章。天王寺 綯さんカワイイですね~。と少しググってみたら・・。
『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場なんて文字を見つけ・・・。そういえば、ミスターブラウンが可愛がっていた子が。。。とそこでやっと気づきました。正直全然気づきませんせんでしたねぇ。ウーパのお面には気づいたんですがもっと近くにシュタゲのキャラがいたなんて鈍すぎですかねw

hfhg_20120727114407.png

dwdafv_20120727114436.png

jgdffte_20120727114509.png

JAXAからの支援を一度は断ったあき穂でしたが、新しくガンつく2を作り万博出場を目指すために再びJAXAに訪れる。そこで久々に見れたあき穂のネコ耳!あき穂はこのアプリを嫌って消すよう言ってきますが、海翔が言うように・・。「可愛いのに・・・。」という言葉に同感だなあという思いw 久々に使ったこのアプリがガンつく2の制作のヒントに・・・。

dwddddd.png

wadafgf.png

544524.png

なぜか急にガンヴァレルの最終話が流出する。まだネームの段階のようなスケッチ。そこで流れていた最終話の内容はあまりにも正義のヒーローがカッコよく活躍するという物ではなかった・・・。ここで、こんなロボットアニメの終わり方なんて「許さない、絶対にだ!」と普通のロボアニメファンは言う所。ただこの最終回には何かを伝えようという意思も感じるような気がするのですが・・・。

fsfegg.png

55664.png

452.png

785.png

綯さんとまさかのデート!?普段格闘ゲームにしかまったく興味もない海翔が、一緒に海に行こうよと綯さんを誘うのであった。その真意とは・・・。そう勿論格ゲーw 海に行って海にちょっと入りつつ格ゲーしようと言う海翔。もうこれはある意味変態的だね。だが綯さんは格ゲーではなくオイルを塗って欲しいと言い・・・。

となんか急に綯さんとのハッピーな展開に驚いていたら、そのままスタッフロールが流れ始めて「あれ、これで終わり?w」という感じに。そして画面には綯さんのマークがついていて・・。そこでようやく分岐とかないのかということに気づきました。って気づくの遅すぎかw ネット攻略サイトを調べてようやく分かりましたがどうやらこれは『綯ルート』みたいですね。条件としては他ルートの条件を満たさずに進めるという事で、つまり何もしなかったので当然『綯ルート』というのは決定事項だった訳ですね。

攻略サイトを見ましたが、「ツイぽの返信によってルート分岐。好感度が上がりそうな返信をしていればキャラルートに入れる。時系列の関係上、なるべく6章・7章・8章と順々に読み進めた方がいい。」との事でとりあえずはまったくもって存在を忘れていたツイぽを始めようかと思います。



■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』公式HP >>>







ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.07.31
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 466

『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 558

『ROBOTICS;NOTES』EDテーマ「空の下の相関図」
いとうかなこ
5pb. (2012-07-25)
売り上げランキング: 673
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks