ff14_039284029809583.jpg

『FF14 : 新生エオルゼア』βテストフェーズ3 第二回目プレイしてきました!
今回はその序盤の設定及び、キャクターメイキングの部分の活動報告をしたいと思います。

まずはCONFIGからゲームの設定へ


ff14_04353222224324.jpg

【FFXIV】開発コメンタリー "PS3 UI"

http://www.youtube.com/watch?v=Lo_qoGrsxmg

↑URLでの解説でも言っておりますが、まず始めにいい環境に整えてからプレイすることをお勧めしますということなので、GAME STARTの文字を押したいところですが、それをほんの少し我慢して設定の方を先にすべきかなと思います。

ここでは明るさ調整くらいはしておいた方がよろしいかなと。



さて、設定の方は簡単にこれくらいで…
さっそくキャラメイキングの方へ移りたいと思いますっ

ff14_043532222243534324453.jpg
それぞれ男女が選べるようになっているので、女性でも可愛いキャラが作れるようになっています。


種族は5種族の中から選べるようになっていて、上の画像の種族が普通のやつで、ヒューマンならぬヒューラン。

どうしてヒューマンにしなかったのか若干気になるところです(;¬Å¬)


ff14_01113534324453.jpg

ff14_00923843208573111564769234.jpg
服を脱がすこともできるっ


5種族の中から選んだのは一番ちっこいマスコットキャラのようなララフェルという種族。
小柄で愛らしい容姿のキャラですが、これが歩くともっと可愛らしいのです。
テコテコと歩きますよぉw

視線も普通のキャラとは違い低い位置からの視線が新鮮で楽しめるかなと思います。


ff14_011135343244530098.jpg

種族を選んだら、細かい顔や髪形、体型、声などの設定
をしていきます。
多彩にあるので、これを選んでいくだけで1、2時間くらい楽しめちゃうかなっ

なんか新しいパッチで徐々に髪形を増やしていく?なんても動画の中で言ってましたけど、そこらへんってキャラ作成したあとにでも変更可能なのか気になるところですよね。


よくネトゲであるキャラメイク用アイテムとか使えば作成後でも変更可能になるのかなぁ?
そういうアイテムって大抵課金アイテムだったりするんだよなぁ…


ff14_0932843287511.jpg

ff14_098751123287511.jpg

キャラを作成しながらアクションや背景を変える事ができるので、実際にプレイしたときにどう見えるか分かり易くて親切な作りになっているなぁとすごく感じました。

見た目は…自分の髪形に似せておきましたw
髪色はネイビー色に。ネットのハンドルネームはネイビーなのでねっ


にしても、ララフェルのモーション可愛らしくていいですね~。
これで敢えてゴテゴテの黒い鎧装備とかも結構ありかもw


ff14_09348257398564769234.jpg

キャラの容姿設定が終わり、お次はクラス設定。
やはり武器は剣がいいかな~ということで剣術士に。

ただこのララフェルという種族は初期ステータス的に剣術士よりも遠隔系向きなのかなという感じもしてます。
まあそこらへんは徐々にわかっていけばいいかなとも思っております。

キャラクリエイトはこんな感じで完成ということで、次はこのキャラでプレイへと参ります。



FINAL FANTASY XIV 公式サイト : http://jp.finalfantasyxiv.com/
twitter : https://twitter.com/ff_xiv_jp







ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 1

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 1

関連記事


コメント

  1. りっき | cZpeTbO.

    No title

    こんばんはー。

    キャラクターの髪型などは、ゲーム内の美容室なるシステムで正式サービス後最初の大型パッチあたりから自由に変えられるそうです(*'-')

    ララフェルは本当にかわいいですよね(*´∇`*)

    キャラクターの初期ステータスもほとんど誤差のようなものなので、どの種族でも好きなクラス選んで大丈夫だと思います('∇')

    ( 00:49 [Edit] )

  2. ネイビー | -

    Re: No title

    コメントありがとうございますっ

    なるほどです。ゲーム内の美容室なるシステムがあるのですねえ。
    課金しないでも変えられるのならいいですね(゚ω゚


    キャラクターの初期ステータスもほとんど誤差のようなものなんですかぁ~
    それなら安心ですねえ

    安定のララフェルになりそうですっw

    ( 02:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks