akame_1020635.jpg

友人から借りた「アカメが斬る!」を最新8巻まで読んだ感想です。

物語は村を救うため帝都へ出稼ぎに出た主人公の少年剣士・タツミが、
ひょんなことから帝都の悪を斬る非情の殺し屋集団ナイトレイドと出合うことから始まる。
ある事件をおりに帝都の裏側を知ったタツミは
ナイトレイドの一員として、帝都の悪に立ち向かうことを決意する……。


akame_1020633.jpg

『月刊ガンガンJOKER』で連載中の漫画の『アカメが斬る!』。

帝国の悪を殺し屋という稼業で正そうと立ち向かうが、帝国の敵にやられていく仲間達。
初めにいたキャラがつぎつぎ死んでいく展開に次は「一体誰が死ぬのだ……?」と気になります。

バトル展開もなかなか面白く書かれており、戦闘シーンが読みたい方にはおススメかなと。


ただ、展開がちょっと唐突だったりするところと、驚かされるような話ではないかなというのはイマイチなポイントかなと。






・・・さて、巻数は既に8巻でそろそろ終わりそうな気配も見えつつある。
あと2,3巻で終わりそうな気がしていますけども・・・

9巻発売は・・・冬頃になるのかな?








アカメが斬る! ガンガンJOKER -SQUARE ENIX- 公式サイト

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/series/akame/






アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス (2010-08-21)

アカメが斬る!(2) (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス (2011-01-22)

アカメが斬る! (3) (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ
スクウェア・エニックス (2011-05-21)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks