fw.jpg

アニメ終了後から気になっていた伝説の勇者の伝説を買ってみました!
その一巻 昼寝王国の野望を読んだ後の感想です。


物語はローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。
昼寝だけして過ごすことを望んでいたある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ、仲間の多くを失ってしまう。

戦後、ライナはシオンと共にローランドのために行動を始めるが、大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。(wiki)



feg.jpg
やるきのないライナという主人公がなかなか魅力的ですね

主人公であるライナは魔眼、複写眼(アルファ・スティグマ)の保持者として、この世界とどう関わっていくのか・・・

アニメの部分でもこんな話あったなあと懐かしみながら一巻から読んでいってますが、
アニメでは語られなかった話を読むのがこれから楽しみですっ








富士見書房 | 伝説の勇者の伝説

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201003denyuden/






伝説の勇者の伝説1 昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 (2012-09-01)
売り上げランキング: 8,965


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-10-22)
売り上げランキング: 63,636
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks