2013年9月4日(水)のアップデートデータ配信後、一部の方が『PSO2』関連ではない
ハードディスク内データの一部が削除された。
アップデートデータの配布は中止になり、プログラムの不具合修正を行っているとのこと。


saved_quote_image_102090.jpg

しかし一部というが、多くのユーザーが大切なデータを削除されてしまっている模様であり、これはテロと言われても仕方がないかもしれない。

私自身、昨日久々にPSO2やろうと思っていたので、かなり危なかった・・

被害は保存した場所により異なっていて、Cドライブに保存していた人は大惨事のよう。
自分・・・Cドラに保存してるわ・・・・・怖っ・・




PSO2からは「お詫びのしようもなく、誠に申し訳ございません」
なお、現在判明している状況は以下の通りです。

『PSO2』関連ではないハードディスク内のデータが削除される


対応策

該当の不具合については、アップデートが正常に行われるように対応。
症状が発生している方への対応内容について現在検討中、決定次第発表。

明日9月5日(木)18:00頃に続報をお知らせがあるとの事。


【ゲーム】「ファンタシースターオンライン2」 9月4日のアップデートデータ配信を一時停止 配信内容に不具合?http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1378277304/






09/06追記:今回の事態についてセガは謝罪するとともに、不具合が発生したユーザーへお詫びとして5000円相当の金券または10000AC(ゲーム内有料ポイント)を配布することとした。また、データの削除などにより現在も困っているユーザーに対しては、個別に連絡し対応にあたるとのこと。



5000円って・・・しかも金券って、しょぼっ
続けるなら10000ACの方を選ぶけど、大事なデータ消去された人は続けたくないと思うだろうなあ・・

個別対応で損失データが戻ってくればいいけどねえ・・。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks