DN 2013-10-04 03-39-47 Fri

レベルカンストして、レイヴンのスキル振りを今回またやり直してみたのですが、ネットで色々情報見る限りではフェイド入れた方がいいやら入れない方がいいやらで、少し悩みながらネットの情報を参考にして、スキル振りを組んでみました。
(このスキル振りはあくまで自分の主観が入っておりますので、参考データ程度にしてください)


まずレイヴン特化とレイヴンのハイブリで悩みました。

ハイブリに求めるもの

●レイヴンだけだと物体破壊が弱くてアクビとかでは大変なので、ハイブリにしてモータルブロー入れたい。
●移動で便利なブレードランナーを入れたい。
●近距離の敵を一層するのにイズナドロップが欲しい。
●レイヴン列だけだとCTに空きができることがあるので手数として増やしたい。

「ただ、火力が分散しそう・・・」「スキル振りどれを削ろうか・・・」


レイヴン特化に求めるもの

●火力。
●安定なスキル振り。

「火力どうかなあ・・」



・・・と、ハイブリにしてスキル増やしたいっ!というのがあるものの、火力の分散とどのスキルを回してリッパー列に加えるかが問題点かなと思い安定感のあるレイヴン特化にしました。

PvPならハイブリの方がよさそうですが、ネストメインならレイヴン特化のほうが求められそうだなあとは思います。
物体破壊においてはとりあえず、グラビティーは欲しいかなと。
「グラビティー出ないんですよねえ・・・(T-T)」



そんなわけで、レイヴン特化でスキル振ってみました。

DN 2013-10-21 03-15-38 Mon

アサシンスキル振り


アサシンスキルは主に攻撃となるファンオブエッジを16止め。スキルは11、16、21止めが基本らしいのでそれに習ってみます。

フィジカル、マナリフはM振り。
「MPの枯渇があるのでマナマスタリーにちょっと振りたい気もする」

エリアルは3、4で悩みましたが、一応M振り。

フェイントを入れない人もいるみたいですが、意外と生き延びたりするので1振り。

フェイククロッグはCTが上昇しPTにも役立つのでM振りでもいいかなと。

レイドは必須ですよね。


あとは普通にスキル振り。
気持ち的にピアシングスターを6振りにして2連続出せるようにしたいところですが、スキルが足りないので1止めにしています(^_^.)


DN 2013-10-21 03-15-43 Mon

チェイサースキル振り


オープンエッジは再使用9秒と短いので、使う頻度を考慮して16止め。

アプローズは範囲も広く使いやすいので16止め。

レイクも範囲が広く火力出せるので16止め。
ただ、壁に当たると手裏剣が帰って来ないのがちょっとネックかなと。周りの状況も考慮しての使用が必要となりますが、スキルがカツカツなのでやむなく使ってしまうのです・・。

レインドロップはヒット回数が多いと強いですが、範囲が前方に限られて少し狭いので、11止めに。
レイクとレインドロップどちらかを16にするかでちょっと悩みましたね。

アプローズも前方攻撃のみなので、11止め。
初動はレイク、レインドロップより早いからこっちを16でもよさそうな気もする・・。


ジ・エンドは当たれば強いのでM振り。
でも、たまにダメージ喰らってないときがあるんですよねえ・・・なんでだろうか。

フェイドは瞬間火力を出す為にM振り。
使った方が火力が伸びるんですけど、ダメージ喰らうと結構痛い捨て身技。
フェイド後の攻撃の動きは考える必要はあるかなと。

イリュージョンステップは回避にも移動にも便利なのでM振り。

レシーブエッジはエリアルもあるのでここでは1止めに。

アクセスチェーン、バーニングコールは回避に使えるので1止め。

クロウはPTに必要なのでM振り。


DN 2013-10-21 03-15-48 Mon

レイヴンスキル振り


アンブラは攻撃ではなく弱体スキルとしてみて1止め。

デットフォールは火力があるので、M振り。

他EX、クロウアビリティ振り。

2だけ余ってしまったのは・・悩み中。



・・・ふう、久々にこんな長い記事を書いたせいでちょっぴり肩が凝った気がする。
(ドラネスをプレイしている時間の方が断然長いですが)

スキル振りはあくまで自分のプレイを考慮してのスキル振りなので、参考程度で考えてもらえればと思っております。



ドラゴンネスト・攻略ブログ←スキル振り参考になった人はクリック


ドラゴンネスト 公式サイト:http://dragonnest.hangame.co.jp/lp2/?waad=jUOawbZd

ドラゴンネスト Twitter:https://twitter.com/DragonNest_JP




ドラゴンネストドラマCD「プレリュード~運命の目覚め~」
ドラマCD
Voice Records (2011-05-18)
売り上げランキング: 121,726


SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 82
関連記事


コメント

  1. 名無し3 | -

    レインは15までしか振れませんよ
    技巧もクロウとかぶってて11安定

    ( 01:42 )

  2. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    あ、そうでした (☍﹏⁰)
    ご指摘ありがとうございます。

    ( 05:40 )

  3. TOuRIs | -

    ご存知かもですが、ジ・エンド

    飛ばしてるクナイのようなものには当たり判定なくて

    着弾地点の小爆発にしか当たり判定ないですよー

    この当たり判定も、ボウマスメインの自分からすると新鮮(・∀・)ノ

    ( 09:17 )

  4. ネイビー | -

    ジ・エンドがよく当たってない事にされてしまうのはそういうのが原因だったんですか。
    てっきりバグかと思ってましたw

    そうするとなるべく地面を狙った方がいいのかも。

    なるほど、ありがとうございます(´ω`)

    ( 19:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks