IMG_20160124_152109.jpg
上:GC550 左:ステミキ 右:分配機


ゲーム録画用にと、GC550のキャプチャーボードと、HDMIでの映せるように、
分配器 スプリッターを購入致しました!
あと、ついてでになくなってしまったステミキも。(そのうちに配信も・・)



今まで使用していたキャプボは下のGV-USB2
だったんですが、画質的にはやはり大分おとってしまうので、
HDMIが欲しかったんですよね。

3001.jpg



画質を比較してみましょう。

【GV-USB2】での画質

今までの画質。粗い録画の中でもなるべく綺麗な画像を選んでおります。。。

ん・・んん 汚いし画質粗いですね

20120703060419b75_20160127003638c4f.png




【GC550】での画質
綺麗!文句なし!

jiwaioioweaiowijef.jpg

0325454578.jpg

やはり綺麗な画質でゲームを楽しんだ方がいいですねっ
この画質でもう一度ロボティクスノーツをやりたくなってきてしまいまたよ。。。ほんと。。

今回は下記サイトさんを参考にキャプボを購入したものです。
通常はPS3のゲームをHDMIで録画するのはできないらしいのですが、
それを回避できるのが分配機というものらしいです。。

中継器を挟むと直接じゃないから大丈夫なんでしょうかね?たぶん。

私もよくわからなかったので、
とりあえず下のサイトさんを参考にして購入したので、それをマネして貰えればと思います。
私でもできたので大丈夫かと思います。

GC550レビュー、PS4・PS3 HDCP解除、配線接続方法 で検索
頂ければ、一番トップに出ると思います。
(すみません。リンクフリーかわからなかったので、念の為リンクはしておりません。)



IMG_20160124_152726.jpg
上:キャプチャーボード AVerMedia Live Gamer EXTREME GC550 USB3.0対応HDMIキャプチャーデバイス 1080p/60fps DV399 GC550

IMG_20160124_152336.jpg
上:LEICKE KanaaN 1入力2出力 対応HDMI 分配器 スプリッター

IMG_20160124_152445.jpg
上:ステミキ Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

下記リンク:買ったものです
Amazonでゲーム配信用機材購入しました!

高画質配信等考えている方は参考にしてみては如何でしょうか。






Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2
クリエイティブ・メディア (2013-09-07)
売り上げランキング: 200

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks