Screenshot_2016-02-14-14-58-02.jpg

最近は長風呂しながらスマホのFF9をプレイするのが日課になりつつある私です。
さてさてプレイ時間は7時間に突入致しました。


盗賊団に連れられて城を脱出することができたガーネット姫。
飛空艇での脱出シーンではスマホゲームとは思えないムービーで圧巻でした。


Screenshot_2016-02-14-14-54-37.jpg

Screenshot_2016-02-14-14-54-58.jpg

Screenshot_2016-02-14-14-57-52.jpg

FF10から3Dグラフィックがすごいとう印象をずっと持ち続けていましたが、
FF9もなかなか見ごたえのある映像になっていますね。



脱出した一行ですが、被弾した飛空艇は森に不時着することに。
森ではさっそくモンスターに連れ去られ・・

Screenshot_2016-02-14-17-13-33.jpg

Screenshot_2016-02-14-17-15-24.jpg

Screenshot_2016-02-14-17-22-20.jpg

植物のモンスターにダメージを与えると、捕らわれた仲間のHPを吸収していき、
捕まっている仲間のHPが0になるとゲームオーバーになってしまうので、
捕らわれている仲間の回復も気にしてあげながらの戦闘が必要になります。

ATBでプレイする上では、早い判断力で攻撃なのか、回復なのかを決めることが
重要になってきますが、あえてワンテンポ遅らせて
敵に攻撃を受けあとのタイミングで回復をしてあげれば無駄な回復にならなくて済むので、
必ずしもすべてが早くということでもなかったりします。

こういう考えがあったりするからATBは楽しいですよね。
「早く押さなきゃっ」と焦ったりするのも適度に刺激があっていいと思うんですよね。


Screenshot_2016-02-15-23-51-21.jpg

Screenshot_2016-02-16-00-15-07.jpg

Screenshot_2016-02-16-23-16-01.jpg

雪山ではステージで大分彷徨いました・・

雪山を超えると・・ガーネット姫がダガーに改名するくだりがあります。
ネットでの情報を見る限りではダガーに変更にしてしまうと、最後までずっとダガーの名前のまま進んでいくみたいです。ここでのダガーのくだりを大事にして一応名前はダガーにしておきました。

(ダガーって女の子ぽくないから、バターナイフ・・・にでもしようか少し悩んだりもしてました)




そして街に到着  するも・・。

ただ何か違和感の感じるおかしな街で・・・

Screenshot_2016-02-16-23-20-24.jpg

Screenshot_2016-02-17-01-18-32.jpg

Screenshot_2016-02-17-01-22-08.jpg

Screenshot_2016-02-17-01-35-13.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-40-38.jpg

地下で謎の機械により作られるタマゴらしきもの。
そこで作られていたいる人形。

ビビにそっくりな人形・・。


Screenshot_2016-02-17-22-42-49.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-44-24.jpg

そして、ダガーを追ってきた城のモンスターの姿も、
帽子といい、顔の感じも似ていて・・・


Screenshot_2016-02-17-22-45-13.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-45-28.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-45-33.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-48-38.jpg

Screenshot_2016-02-17-22-57-21.jpg

人形、ビビに似た敵の正体、そしてビビの存在理由とは何なのか、
ダガーが城を奪取した理由も、ビビに似た存在と繋がっていて、今後ビビが物語のキーを握っていそうな気がします。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks